gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

心の間違い気づき徹底懺悔し“神の心”に置き換える

2018-09-14 10:30:12 | 日記
現象に出ているものはすべて
過去に自分の心の描いたものが
消えるために出ているのである。
過去の心のまちがいを徹底懺悔し、
“神の心”に置き換えれば病気や不幸は消えると、
藤原先生はお書きになっています。

【何がそういう姿を現しているか。みんな心にあるんです。それ以外にあるんだと思ったら大間違いですよ。だから、どんなもんでも消えるんです。ないんだから。ないものはない。心にあるのが出ているだけだ。これだけです。だから出たのを見たら、ああ、私の心に間違いがあったと気がつけばよいのです。反省、内観、神様がいらっしゃるのに、自分が生きていると思った。神様の子を自分の子にして申し訳なかった。神様である主人を私の夫にして馬鹿にして申し訳なかった。そういう、気がつかなければならないところがあるはずです。ごまかしはだめですよ。出たということはあった証拠です。確かにあったから出た。素直にそれを認めて反省して内観して、ああ、申し訳ないと、徹底しておわびすること、懺悔、そうしたら、どんなに大きな問題でも消えるんですよ。すべてが心、これが三界唯心の所現という仏教の教え、谷口先生が運命も環境も心の影だと教えてくださった。だから心の間違いに気がつけばどんな病気も災難もことごとく消えるより仕方がないんだということです。】

コメントを投稿