ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

カツサンド

2015-10-09 18:29:15 | 日記
店で春と秋に行われる催事「駅弁・空弁」、カツサンドを頼もうと思ったら責任者がパート4人にカツサンドをご馳走してくれると言う、異動は11日から、一緒に仕事をするのは今日が最後だった。明日のお昼はカツサンド、お弁当を作らなくても良いので

初日から心当たりのない怒りをぶつけれたりしてあまり症が合わなかったがそれなりに仕事は出来た。誰が来てもやっていくしかないが問題児の後任者の事を考えると不安がよぎる。なるようにしかならないだろうが。。。。

福島行きの連休は3連休になった。丁度、売り出しと重なってしまったのでしょうがない。22日は休めればいいかなってお願いしていた休みだったし旅行に問題は無い。

高速は走らないので行きも帰りも下道を走る予定。距離的に行くとすれば酒田から47号線を走り、13号線に出て米沢に向かい、福島に入るルートが良いと元トラック運転手の彼女が教えてくれた。山の中を走るよりは走りやすいし距離も稼げそうなのでこのルートで走ろうと思う。道の駅はスタンプを押せたらラッキー、温泉も入れれば良し、入れなければ諦める。

今回の旅の目的はゆっくり観光地巡り、主人とは出来なかった事、そろそろ準備も始めねば。

大荒れの日、遠出はせずに地元でGO

2015-10-08 17:46:26 | 日記
目覚ましが鳴らない朝、ゆっくりと朝寝坊、のそのそと起きだし娘にメール、市内まで付き合ってもらった。車屋に行き運転席の目隠しを買い、市内外れにある前から気になっていたドライブインで食事、御所野でショッピングしてきた。ドライブインに行くとは思わずデジカメを忘れた、お昼前から駐車場は満車状態、あれでは一人で入るのは難しい、今日、食べたのは大張野の豚の「バリコロ焼き」、新メニューは「バリ醤コロ酢豚」食べれるのは11月末まで、それまで食べれるかな

そしてデジカメを忘れない様に。

折角、夢で逢えたのに。。。。

2015-10-07 19:31:47 | 日記
夕べも主人が夢に出てきたけど内容が最悪 出掛けちゃダメなのかな 義母の夢は正夢になった 遠出は辞めた方が良いのかな

道の駅は70駅(目標)まで後14駅、雪が降るまでには回れそう、今年新設される2駅にも行きたかったが此処にはいつか行けたらラッキー、行きたかった三陸も今のところ行けずじまいだがこれも致し方ない。

ゆっくり寝て用事を済ませてルーラルの温泉(無料入浴券がある)かな

時間貧乏

2015-10-06 17:06:52 | 日記
出掛けると1分1秒が勿体無い、折角来たのだからあれもこれもと欲が出てくる。そんな話をしたら姪がから

「時間貧乏だね!」

って言われた。いままでそんな風に言われたことが無かった。確かにそうかもしれない。ゆっくりするってことが今までは無かった、というか出来なかったから。これからは一人、どんなことも出来るのに癖と言うかいつも通りだからか何時も突っ走ってしまう。歳も歳、長距離はかなり負担になってきている。こうして歩けるのも今のうち、来年はどうなるかわからないけど無理して歩いても何にもならない。

一日、ゆっくりゴロゴロしているのもいいかも。4連休が3連休になるかもしれない、まっそうなればそうなったで時間調整はできる、まずは体調を整えることが第一。もし旅行に行けなかったら一大事。

紅葉狩り

2015-10-05 17:18:31 | 日記
昨日は母が亡くなって23年になるので姉妹で集まっての食事会だった。中の姉は仕事が休めず欠席、集まったのは上の姉と義兄と姪っ子とその子と5人。

空は晴れていたが日差しは弱く肌寒く感じられた日、多分、寒いだろうと長袖の下着、Tシャツ、カーディガンで固めて行ったが墓地に吹く風は想定外の強さでひしゃくの水も吹き飛ばされた。早々にお寺を後にして姉の家に駆け込み御蕎麦とお寿司を頂き、姪っ子の子を遊ばせながら話に花が咲いた。いつも一人の食事、話をしながらの食事は愉しかった。

2時ごろお暇、何処のお風呂に行こうか迷ったが一番近いユメリアに向かった。日曜日、混んでいるのは覚悟の上、ひっきりなしにお客さんがやってくる。露天風呂と内湯があるが露天風呂は設備の故障のため入れず、カランのお湯は生温いお湯しか出てこない お湯は加水有、加温あり、循環あり、塩素系薬剤あり。自分的に一番嫌なのが加水、温度はしょうがない、温いと入れないし。。。。でも加水は温泉成分を薄めることになると思っているのは私だけかな もうユメリアにはいかなくてもいいな。

次の休みは木曜、蔵王の紅葉が良い案配、水曜日、仕事が終わってから行けたら