ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

秋田県立男鹿海洋高校 潜水プール

2019-10-20 19:22:53 | 写真
孫の将来なりたい職業は漁師。授業で魚も採るし潜水の授業もある。潜水プールがあると言うのでどうしても見たかった。2年生が4~5人、潜っていてお客さんと筆談、子供たちが喜んでいた。孫も授業で潜ったみたい。

さばの水煮は一人4個、味噌煮と油缶は一人5個まで、他にわかめやサーモン、ホッケの開きにハタハタ、白神ネギも売っていた。娘婿が10時半ごろ来たときには水煮も味噌煮も売り切れたいそうな、娘が水煮を欲しがっていたので一缶は娘に一缶は義妹に。

我が家の分













ラグビーの試合、今まで見て居なかった。でも勝った、ので今日も見ないつもりがテレビを付けていたらなんと先制点をとられちゃったので勝利を信じテレビは見ないで寝ます
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田県立海洋高校文化祭 | トップ | 今朝の散歩から。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おはよう~、 ( 117。)
2019-10-21 07:59:38

 我が家サバ缶重宝してます味噌味ですがね~なにもない時
あったかご飯にサバ缶大好きです大根おろし添えて
一杯のお供非常食用に何時も2~3個保存してますよ~
 🏈私は最後まで気合入ったが最後は疲れた~、、。
返信する
信州では (屋根裏人のワイコマです)
2019-10-21 09:49:14
信州ならではの高等学校・・山林高校は
数年前に普通高校と合併して無くなってしまいました
木曽山林高等学校・・懐かしい名前になって
しまいました。このような海洋高校は信州には
ありません 勉強になりました。
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2019-10-21 19:14:57
我が家は水煮です、味噌も油も残りは1缶だけ味わって食べます。
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2019-10-21 19:16:07
海に関する高校、全国でも数が少ないと思います。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事