ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

冬なのに雪が無い。。。

2020-01-12 18:56:18 | 写真
積もるはずの雪が降らない。朝早く起きて雪を寄せる必要が無いので助かっているけれど商売は上がったり 売れるはずの防寒長靴が動かない。婦人の長靴、ブーツも

朝一番にBYから電話、

「00さん、雪有ります???」

「雪ないですよ。」

防寒長靴の値引き指示が出た。街中の靴屋でも処分が始まっている。どのみち商品は売らなければ元が取れない。この先、雪が降ってくれれば動きもあるのだろうが今となっての大きな動きは期待できない。それでなくても2月は端境期、売り上げも落ちる。もう1か月半、過ぎれば春が感じられてくる。

はやくこないかな~春

大潟村生態系公園の花たち





食虫植物



オレンジトランペットバイン






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宿、予約。 | トップ | 田沢湖畔「鏡石」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやすみなさい (oyajisann)
2020-01-13 02:24:24
大雪は困るけど雪を生業としてるような方は大問題ですね。
おやすみなさい。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2020-01-13 09:03:33

 しかし⛄ないね~
私秋田に来て成人式まで雪無いなんて初めてです~~夏の水不足
心配してしまいます~一度有ったからね~("^ω^)・・・大雨が
あるから大丈夫かな~、、。
返信する
こんにちは (ふくちゃん)
2020-01-13 11:57:14
まあそこも無いの?
ここは全く期待できません( ;∀;)
余りに温かいと気持ち悪いですね。
返信する
oyajisannへ。 (ともちゃんです。)
2020-01-13 19:11:58
自然に左右される生活ですね。
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2020-01-13 19:12:44
大雨もないかも。。。
返信する
ふくちゃんへ。 (ともちゃんです。)
2020-01-13 19:14:19
春みたいですよ、田んぼも雪ないですから。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事