ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

不妊治療

2005-06-02 20:31:00 | 日記
3日前に主人の姪夫婦が来ました。なかなか子供が出来ません。不妊治療を受けているという話は娘から聞いていました。

大学病院に通っていると聞いていたので、てっきり秋田大学付属病院だと思っていたら仙台にある病院にいっているとか。

子供も孫もいれば何とも思わないけど、ずいぶん長く治療を受けていて、かかるお金も半端ではないらしい。


孫が出来てみてはじめて「子孫」というものを考えた時があった。孫に子種がなければ血筋が途絶えてしまう。
亡くなった義弟は孫の顔を見ることはなかった。


少子化が叫ばれて久しいが、ほしくても出来ないカップルが増えている。
女性の目覚しい社会進出、結婚の高齢化いろんな要素が絡み合ってのことだと思うけど、愛し合った結果の答えがなぜ、出てこないんだろう。


私の姑は3番目の奥さんだったらしい。一人目、二人目と嫁をもらっても子供ができず、三番目にもらわれた姑は鬱憤をはらすように8人の子供を生んじゃった。

やっぱり相性というものもあるのかしら。

いい人と巡り会って頑張ってるんだけど、これだけは応援したくても応援の仕様がない。

コウノトリが卵を運んできてくれないかしら。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっという間に。 | トップ | 日本一大きなイチョウの木。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事