ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

なんか悔しいな~

2021-09-01 19:14:28 | 一眼レフ
今日は何時もと逆方向で祓川に向かってみた。何時もは撮影が終わってから温泉に入るのだが午後から晴れるとの予報だったのでご飯を食べて湯浴みしてから祓川に向かう予定。空はどんより厚い雲が空を覆っていた。フォレスタに着いて建物の向こうに見えた鳥海山の山頂が一瞬だけ見えたが流れる雲にたちまち山頂は見えなくなった。でも一瞬でも見えたからね

湯浴みして外に出ると何と雨がパラパラと落ちてきて居るでは無いか午後から晴れるんじゃなかったのか。。。。。でも向かった、祓川に水も汲みたかったし、鳥海山の水、美味しいんだよね。

祓川から見た鳥海山は雲が次々に流れてきて山頂を隠していた。水を汲み、山を下っていると山の麓からモクモクと雲がわきがっているのが見えた。これは撮影しなくっちゃと撮影したのは良いけれどPCで見たら露出が合ってないよ~ 悔しいったらありゃしない。もっとじっくり撮駄目でしょうが悔しいったらありゃしない

牛さん  秋田由利牛かと。



男の人の呼ぶ声がしたら、牛さんたち、ぞろぞろと歩き出した。



もう少し左の方に雲が湧き出していたのに写ってないんだもの、

下手くそ~~~



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は鳥海山に。 | トップ | 男鹿市宿泊補助 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おはよう~、 ( 117。)
2021-09-02 07:23:11
 運を天に任せて走られたのですかかなりの強運
持ち主じゃないと無理だったかもね~気持ちが先だって
一瞬の動きに忘れるんだよね~~まだ次回がありますよ~~。
返信する
くもり空の雲の撮影 (屋根裏人のワイコマです)
2021-09-02 10:27:17
迷いますよね まして 雲の動きが早いと・・
気持ちばかりが焦って・・肝心なことを忘れて
シャッターばかりに気を取られる・・
私なんか年がら年中失敗ばかりです。
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです)
2021-09-02 16:46:35
天候は仕方がありませんが撮影はね。。。広角で撮影しようか迷ったんです、広角で撮影しておけば良かった。。。
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2021-09-02 16:47:56
ほんとにもう。。。。失敗は成功の元と言いますが同じ場面には2度と会えないわけで。。。。。
返信する

コメントを投稿

一眼レフ」カテゴリの最新記事