ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

日々交々。

2013-08-06 14:00:26 | 東北道の駅
目覚めて頭の中で「田んぼに行ってみようかな。」

航空防除のをお願いしていたのに薬が蒔かれていなかった。田んぼに立てておいた用紙がそのままになっていたのだ。1回目の防除は既に終わっていて明日から2回目の防除が行われるので明日からの2回目の防除1回のみとなってしまった。用紙の確認をしに行かなかった自分も悪いし、蒔かれなかったものはしょうがない。


稲穂が出始めていた。秋田の夏の風物詩「竿灯」も今日が最終日だ。湯沢では絵灯篭祭りが始まっている。

「おかあさん、一眼レフ、あるんでしょ。」

と主人の一言。夜の街に浮かぶ絵灯篭の灯り、ファインダーを覗けば別世界が広がる。行きたいけど今年は無理。

木曜日夜半には福島に向けて出掛けなければならない。カメラを手に出掛けたいところはたくさんあるが今年は道の駅制覇の目標がある。

東北道の駅スタンプラリー、青森、岩手は終わり、秋田は残り2駅、宮城は4駅、山形が11駅、福島は16駅、9~10日とかけて福島8駅、宮城4駅を回る予定。

PCを買い替えて1ヵ月と少し、画像のサイズ変更の機能がマイピクチャの中に入っているし、FTPの接続もできたし、後は慣れ。CD-Rに画像を落とす方法がまだわからないけどなんとかなるべ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はやる気が出るかな? | トップ | 思案中。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう少しだね (どばん)
2013-08-07 04:18:01
道の駅制覇、気をつけて達成してね!
返信する
お久しぶりです  ともちゃん (乙姫)
2013-08-07 08:10:05
相変わらず頑張って居られますね。

田んぼに、お勤め、その上道の駅めぐりと普通の人には

出来ないパワーですね。

PCもご自分でセットされて驚くばかりです。

身体を壊さないように目的を達成してくださいね。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2013-08-07 08:39:17

 蒸し暑いね~~
道の駅青森、岩手制覇?秋田も同然ですね~次は宮城山形ですか
焦らず雪降るまでに達成~ですねしかしタフ~~筋肉?じゃなくて
遣り通す気力と信念かな~・・何時も凄い~って一言で片付けてるけど
私は足元にも及びませんね~~、、。
返信する
Unknown (ふくちゃん)
2013-08-07 17:54:41
竿灯も絵灯篭来年があります
道の駅制覇誰も出来ない事でしょうね
ともちゃんは凄いです。
返信する
どばちゃんへ。 (ともちゃんです。)
2013-08-07 19:16:24
ありがとさんです、気をつけて回ります~
返信する
乙姫様 (ともちゃんです。)
2013-08-07 19:18:09
頑張ります~明後日は郡山に泊まります。
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2013-08-07 19:19:25
出歩くのがだ~い好きなんで苦にならないんでしょうね。元手が掛かり過ぎですが。
返信する
ふくちゃんへ。 (ともちゃんです。)
2013-08-07 19:22:37
道の駅が終わればあっとこっちと行けるんですけど、冬は雪なので秋までが勝負です。

竿灯も絵灯篭も毎年有りますからね、来年は写したいですね。
返信する

コメントを投稿

東北道の駅」カテゴリの最新記事