ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

今日の一枚 夏の終わり

2017-09-25 20:33:28 | 写真
数日前、孫からメールが来た。

「俺、来月京都に行くのでお土産は何がいい

お土産の第一、第二希望と修学旅行の出発日を教えてくれるようにメール、その返事は

「修学旅行です。」

だからいつ行くの 話が通じない

「いつ行くか教えてくれる

その返事は

「調べておくね。」

と来る前に笑うしかなかった。会社でその話をすると吹き出されてしまった、流石わが孫


今日は午前中、買い物に。明後日の夜、福島に向けて出発する、車中泊の時の窓のカーテンを買ってきた。そして母の命日は土曜日、福島に行く前に手を合わせるため姉の家に明日の夜、行く事にした。なんやかや忙しい。

午後から野暮用を済ませ、またまた夕日が見たくて男鹿を回ってきた。今日の一枚は五里合海水浴場で撮影した一枚、誰が書いて行ったのかしら良いタイミングだった。



日本海に沈む夕日




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の散歩から 整列! | トップ | アクシデントがあったけど出... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とまちやんへ (白神仙人)
2017-09-26 06:37:38
10/8の旅は秋田港から敦賀迄乗ってその日に永平寺・兼六園・金沢のお茶町・泊りは富山のホテルです。
次の日は上高地・秋の高山祭・・・・そうして新潟から船に乗ります。
メールができる様な孫いるのですか・・・此方は小学1年の孫一番大きい。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2017-09-26 08:02:54

 昨日はお休み??
男鹿の夕日もいいけど森山もきっといいんじゃないかな~道路怖いけどね~
福島ですか??私吾妻スカイラインから裏磐梯走りたいんですよ~叶うかな~、、。
返信する
京都・・ (屋根裏人のワイコマです)
2017-09-26 09:46:15
奈良、京都、はこの時期は小学生から中学生
そして高校生位まで修学旅行の生徒さんで
溢れています・・なので11月の終り頃までは
行きません。11月後半から12月にかけて
最高の紅葉と共に子供らが姿を消します
可愛いお孫さんで・・愛嬌たっぷり・・大物に
なる予感がします。
返信する
こんばんは (ふくちゃん)
2017-09-26 21:49:24
楽しいお孫さん(^◇^)
可愛いですね行く日も覚えてないのにお土産を聞くなんて。
返信する
白神仙人さんへ。 (ともちゃんです。)
2017-09-27 18:10:30
金沢と上高地ですか、紅葉が綺麗だといいですね。愉しんできてください。
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2017-09-27 18:11:39
森山は登る気になれません、怖いです。落ちたら。。。。。
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2017-09-27 18:13:41
可愛い孫です、進学するようですが入れる大学あるんでしょうかね。
返信する
ふくちゃんへ。 (ともちゃんです。)
2017-09-27 18:15:16
私なんかワクワクして待ってました。ほんと何考えてんだか。。。。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事