ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

秋田山内「共林荘」

2012-03-16 20:21:35 | 温泉
今月、朝から遠出できるのは今日だけ、お天気が良いので横手山内の「共林荘」を目指した。秋田市内を避け、裏道を通ったが(いきなり道路わきに車がひっくり返っていた)途中から積雪がありスリップの危険有り、遠周りをして国道に戻り、山内を目指した。

今回が2度目の訪問、お風呂は2箇所ある。内湯だけと露天風呂がある内湯(源泉が違う)、お湯は源泉掛け流し。内湯だけのお風呂はお湯の色が7色に変化すると言うお風呂、今回は綺麗な無色透明、前に入ったときは今回みたいな綺麗な無色透明じゃなかった気がする。内湯だけのお風呂の方のお湯が濃いようなきがして好き。

山内の道の駅で山内名産の里芋の味噌汁とサイコロステーキを食べて鶴ヶ池荘に向うと源泉の不都合の為、沸かし湯で対応しているとの表示があり、鶴ヶ池を諦め、ゆっぷるに立ち寄った。横手盆地を見渡せる高台に建つ宿泊も出来る温泉施設、お湯はいたって普通、共林荘のお湯とは比べ物にならないがほっと一息つけてきた。

明日からまたがんばろっと。

横手山内金峰山温泉「共林荘」



こっちのお湯の方が好きです。



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒さが身に沁みる。 | トップ | 記事のタイトルを入力してく... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も好い日にしましょう!! (teru440)
2012-03-17 07:31:56
おはようございます!

旭川は曇り空で、やはり寒いです。

温泉いきたいな~んてね!~
返信する
 おはよう~ (117。)
2012-03-17 08:32:47
 昨日は山内まで走らせましたか
目当ての湯っ子でゆったり今日から又頑張ってくださいよ~。
返信する
てるさんへ。 (ともちゃんです。)
2012-03-17 19:36:07
風邪ひかないでくださいね。
お疲れ様です。
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2012-03-17 19:39:21
今朝は仕事が山ほどあったので7時半に家をでて頑張ってきました。
返信する
近くまで来ましたね。 (botan18)
2012-03-17 19:43:24
まだ雪がありましたか。
三つ又温泉・鶴ヶ池には行ってるけど「共林荘]
にはまだ訪問してません。

秋にでも行こうかな?

山内の道の駅の[いぶりがっこ]美味しいよね。

無理せずガンバですよ。
返信する

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事