ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

ともちゃんの日帰り温泉旅 杣温泉の巻

2016-10-23 20:10:46 | 秋田
阿仁の紅葉を撮影後に立ち寄り湯。久々の訪問、変わりない佇まいに感激。宿には男女別の内湯のみ、外に混浴の露天風呂がある。以前は混浴の露天に誰も居なければ入浴中の札を貸し切りにできていた。お湯は無色透明で肌に優しいお湯。1泊2食で1万円以下で泊まれたはず。

杣温泉 奥に見える建物が湯小屋、ガラス戸が見えるのは男性の内湯。







ともちゃんの湯めぐりHP、「湯」探訪から。

内湯(女性)



混浴の露天







コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ともちゃんの日帰り撮影隊 ... | トップ | ともちゃんの日帰り撮影隊 ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ (ふくちゃん)
2016-10-24 05:09:17
続きますね 日帰り撮影  多さにびっくり!

↓の画像素敵です
返信する
おはようさんです。 (夏子)
2016-10-24 08:44:00
ともやさん、おはよう。
ともやさんは何時に起きているのですか。5時ってば俺が起きる時間ですがその時間にブログ完成しているンですもの、吃驚しました。
ソマ温泉のソマ漢字変換できません。
随分昔に一度きり、露天には入らず内湯だけ、熱くって入れず足だけで終わった記憶が。
露天良い景色が見れそうですね。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2016-10-24 08:57:51

 随分前になりますが亡き義父と杣温泉訪れましたそのころは露天風呂の囲いも無く
川を挟んで道路から丸見えでした湯っこも無色透明ですが
少し炭酸泉か泡がぷく、ぷくと浮かんでました流石に私も露天風呂は
日中だったので遠慮しましたです~、、。
返信する
菅江真澄 (屋根裏人のワイコマです)
2016-10-24 10:08:48
ここにも 菅江真澄 の名が出てきて・・
江戸時代の文人の名前が出てくると・・
親近感が沸きます、杣温泉・・秋田の
秘湯の混浴温泉として・・有名なんですね
紅葉ももう少しですね
返信する
ふくちゃんへ。 (ともちゃんです。)
2016-10-24 19:19:43
1回では紹介しきれなくて毎日、続編です
返信する
夏子さんへ。 (ともちゃんです。)
2016-10-24 19:23:23
PCをリカバリーする前は杣、変換できませんでした。今は変換OK,何故でしょう?

朝はPC,立ち上げる余裕もなく出かけてます。帰ってきてご飯を食べてからかな、立ち上げるのは。眠くなると即、寝ます~
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2016-10-24 19:25:41
露天の囲いのない時にいらっしたことがあるんですね、私も初めて行ったときは囲いがなくて入りませんでした、勇気、要りますよね、入るのに。
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2016-10-24 19:29:05
菅江真澄は秋田に長く居たらしく至る所に名前が書かれた木柱が建っています、男鹿半島にもありましたし隣町の温泉施設にもあります。
返信する

コメントを投稿

秋田」カテゴリの最新記事