ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

明日も休みです~

2022-05-31 17:06:44 | 一眼レフ

明日は用事を済ませてから五城目の復活した「湯の越」に湯浴みに行こうかと。。。ここのお湯、好きだったんだよね、硫黄の匂いと乳白色のお湯がたまらない、秋田では乳頭が有名だけど此処のお湯も負けてないと思う。地域の人たちの熱い思いが復興に繋がったのね、私もこれからせっせと湯浴みに通わなきゃ

鳥海山に行く途中で見つけた水汲み場 全然、知らなかったんだけど前回、此処を通った時、水を汲んでる人を見かけて探しながら行ったら見つけちゃったの此処ではペットボトル3本に水汲み。

昨日、最初に見えた鳥海山

丁度、田んぼに肥料を蒔いているところに出くわして。。。

花立堤から。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥海山とパラグライダー | トップ | ひょんな事から。。。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ともちゃんこんばんわ~(^^ (ゆみ)
2022-05-31 19:27:45
自然の水でコーヒー作って飲んだら美味しいそう♪
前に白神山地に行った時あまりにものどが渇いて小さい滝の水を飲んでしまいました。お腹は壊さなかったけどあのおいしさは今でも忘れられません。
返信する
田んぼの代掻き?? (屋根裏人のワイコマです)
2022-05-31 20:52:53
知ちゃんさんの田んぼは 田植えが終わってますよね
ここは、これからなんですかね 標高が高いのかな~
水質検査証のないところの水は 怖いですが・・
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2022-06-01 07:55:22
 標高が高いから田んぼもこれからなんだね~~
昨日は天気悪くて寒かったけど今日は幾分いいかもね~
湯の超し若い人達が復活させたみたいですよ~~、、。
返信する
雪が多いところは田植え遅いですね (牡丹)
2022-06-01 09:01:27
ともちゃん・今山にいる獣たちが里に下りてきたりしています。排泄物などが湧き水に…ということも
あるので注意されてますが。やっぱり検査されてる水に限ります。岩手でも人気のある湧き水の所が
異物が出て今は誰も行ってないですよ。
今まで異常がなかったから心配ないかもね。
返信する
ゆみちゃんへ。 (ともちゃんです。)
2022-06-01 19:33:48
我が家の飲み水は山から汲んできた水です。水道の水は美味しくないので。
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2022-06-01 19:34:44
田植えが終わって2週間くらいですかね、此処は殆ど終わりました。
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2022-06-01 19:35:35
湯の越、行ったんですがお休みでした。。。。
返信する
ぼたんさんへ。 (ともちゃんです。)
2022-06-01 19:40:15
秋田では水質検査で異常が見つかったときは水汲み場に結果が表示されてます、次の検査で異常が無かったときは表示なしです。それこそ害が出たら大変、水汲みは私は自己責任だと思ってます。
返信する

コメントを投稿

一眼レフ」カテゴリの最新記事