ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

2013-11-15 19:44:13 | 秋田
夕食後、突然、娘がやってきた。今夜の夕食は蟹と酢だこ。

何時もはちょこっと寄ってさっさと帰るが

「蟹、食べていったら

の一声に椅子に座るなり、黙々と食べ始めた。

「おかあさん、この蟹、塩を入れて茹でたの

「何も入れてないわよ。」

「それでもこれだけ、しょっぱいのね。」

と笑顔で手を休めない。黙々と次から次へと食べていき、主人が残した蟹は全部、娘のお腹に収まった。

「あ~、もうこんな時間、息子を迎えに行かなくっちゃ


ストレスからの蕁麻疹は良くなったのか、話をする間もなく孫を迎えに帰っていった。美味しい美味しいと言って蟹を食べる娘の姿に主人は目を細めるだけ。

「お父さんの残した蟹、全部、食べちゃったわ。」

愛娘が美味しそうに食べる姿を見て笑顔にならない親が何処に居る 嫁ぎ先で蟹を食べれない訳ではなかろうが実家で食べる蟹もたまにはいいでしょう

娘が帰ったあと主人と顔を見合わせて笑った、

「お父さん、今夜、蟹にして良かったね」


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間違えた! | トップ | 焼石の紅葉 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (teru440)
2013-11-16 07:36:52
皆、蟹食べるときに黙ってしまうんですよね!?

へば(see you next time)又、青森にて
返信する
 おはよう~~、 ( 117。)
2013-11-16 09:04:09

 蟹だものそりゃいいですよね~~
蟹食べる時ってみんな静かに黙々と食べますよね~~
宴会台無しになった時ありましたよ~お酌の女性達手持ち無沙汰で
厭きれていました~~
 家族団欒で素敵な夕食になりましたね~~、、。
返信する
てるさんへ。 (ともちゃんです。)
2013-11-16 19:20:25
青森はどちら?

来週は青森に行く予定です。
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2013-11-16 19:21:59
蟹の夕食には訳がありまして。。。
返信する
届きましたよo(^-^)o (牡丹)
2013-11-17 17:01:08
早速に送っていただいて・・・迷惑かけました。

綺麗なフォトばっかりで超嬉しかったです。

デスクトップの背景に一枚お借りして昨日から
眺めています。ありがとう。

娘さんが側に居てよかったね。

旦那さんの嬉しそうな顔が浮かびます。
返信する

コメントを投稿

秋田」カテゴリの最新記事