ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

森吉 桃洞の滝

2018-10-20 19:52:34 | 写真
山の中なのに何処から人が集まったんだろうと思うくらい野生鳥獣センターの駐車場には車がいっぱいだった。県外ナンバーもちらほら。

ネットで検索したらセンターから滝までは3・3キロと言う事だったがセンターの脇に書かれていた看板には4・2キロの文字が来たからには行かねば

桃洞の滝 面白い形をしてて迫力満点







散策路を歩いていると前方右に鈴を鳴らしながら山の斜面を歩いて来るおじさん発見、道の先には木道の小さな橋がある。そのおじさん橋の手前に立ったまま私が歩いて行っても動く気配なし、そして私の方をじっと見ている。橋の袂まで行くと

「あそこに魚が居るよ、岩魚だ、写してみたら。」

言われてすぐには判らなかったが1歩踏み出したら影が見えた。私のすぐ後からも男の人が来たので

「そこに岩魚が居ますよ。」




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだかな~ミスが続いた日... | トップ | 秋本番 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おはよう~、 ( 117。)
2018-10-21 08:26:02

 桃洞渓谷に行かれましたか⁇てっきり安の滝かと思いました
桃洞の滝別名女性滝とも確かこの渓谷には男性滝も?今の時期だと紅葉見物で
全国からでも熊さん二出会うからね~、、。
返信する
4キロも歩いて・・ (屋根裏人のワイコマです)
2018-10-21 17:03:07
片道一時間、往復2時間ですよね??
割と足腰はしっかりしているんですね
流石に、いい写真にまとめて イワナまで
信州人はすぐに手づかみで獲ってしまいますが
東北の人たちは、そんな野蛮なことはしないよね
川魚の王様です。
返信する
こんばんは (牡丹)
2018-10-21 18:34:46
頑張ればご褒美も待ってますね。
ともちゃんの画像から秋を満喫です。

返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2018-10-21 19:06:42
グラマーな滝でした、滝はいくつかありました、どの滝が男性だったのかしら、気が付きませんでした(悔しい)
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2018-10-21 19:07:48
あっちこっち覗きながら歩いて。。。。。丸一日かかりました。
返信する
ぼたんさんへ。 (ともちゃんです。)
2018-10-21 19:08:32
日曜日にまた小岩井に行きます。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事