ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

飛鳥コンサート

2006-01-23 20:39:00 | 日記
秋田駅発AM9時30分の高速バスで仙台へ。秋田、岩手は積雪がありましたが仙台は春でした、ぽかぽか陽気で。

お昼過ぎに駅前に到着、すぐに帰りの新幹線乗り場を確認、次にコンサート会場を確認します。

ビルの前で案内板を見ながら思案顔をしていると何処から見ていたのか案内人の方が

「どちらをお探しですか*(はてな)*」

と声をかけてくれたので、お土産に買いたいお饅頭の名前を言う駅の中にあるとのこと、ついでにコンサート会場のある場所も教えてもらったので助かりました。

お腹も空いてきたのでまずは腹ごしらえです。仙台といえば牛タン。駅のほとんどのお店で牛タンが食べれます。

あっちへ行ったりこっちへきたりして、牛タン専門店へ。私は丼物を友達は牛タンカレーを食べました。味は普通かな*(OK)*

さて、それから買い物タイム。あれとこれとそれと。。。。。
コインロッカーに預けてコンサート会場へ*(ダッシュ)*駅から歩いて10分です。

4時開場、5時開演。開場に着いたのが3時半ごろ、早く着いちゃったね、と思ったらとんでもない*(びっくり1)*もう、待っている人達が。

周りにはブラブラできるお店も見当たらないし、並ぶことにしました。座席指定だから早く行く必要もないんだけどね。

会場はこじんまりしていて3階までありました。私達は1階の前から13列目、正面よりやや左よりの席。入場してくる人たちは年配の人が多かったです。あと、親子ずれ。けっこういました。

5時から8時まで、飛鳥一人で歌いっぱなしでした。私が聴いたことのある曲は2曲だけでしたが、乗らなければいけないときにはしっかり乗って両手を叩いていい運動をしてきました。

バラード系の歌が多かったかな。
初めて聴く曲なので、歌詞がわかりにくくて、なにを言っているのかよく聞き取れなくて*(困る)*歌い方に特徴があるから*(マイク)*

親子で愉しめるアットホーム的なコンサートでしたね。私も何回か子供達とコンサートに行きましたが、今度は孫と行きたいな~なんて思ってきました。

最終の秋田新幹線に乗って家に着いたのが午前1時少し前、寝たのは2時。

少し寝ぼけ眼でPCを立ち上げているともちゃんでした。




























































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台に行ってきます。 | トップ | ついてないな~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事