ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

また予定が入った。

2017-09-09 19:53:19 | 写真
昨夜から地震が頻発している。殆ど揺れを感じないので生活に支障はないので助かっている。ライフラインが一つでも停まればてんやわんやの大騒ぎになり最先端の生活は成り立たなくなる。

長野に居る主人の姉と姉の娘と息子と息子の嫁、末っ子が連休を使って秋田に来ることになった。泊まるのは義妹宅、秋田に来たときは義妹宅に泊まるのが恒例になっている。私は義妹に米の差し入れ。

秋田に着いた日に男鹿に海鮮料理を食べに行きたいと言うので誘われたのは今朝の話、シフトの調整がOKとなり後は上司の判断次第になった。会食場所はゴジラ岩の近く、長野に水族館はあるのかな、男鹿の水族館に行っても良いかも

今朝の朝日



黄色いお花、名前聞いたけど忘れちゃった。。。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月末は福島に。 | トップ | おなごりフェスティバル »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震 (どばん)
2017-09-10 04:54:10
テレビの速報で秋田に強い地震、って見たとき焦ったよ。
何事も無かった?
無事そうで良かった。
返信する
 おはよう~ ( 117。)
2017-09-10 09:13:13

 お客さんですか??
男鹿の磯の屋さん予約だね~会社勤めの頃は仲間に親戚がいて
よく利用させてもらいました~あの頃は飲む事だけでした~、、。
返信する
水族館 (屋根裏人のワイコマです)
2017-09-10 09:51:03
信州にも水族館は幾つもありますが・・
淡水魚が多いので、海水水族館はごく
小さな規模なので、精々小学生の低学年
くらいまで・・修学旅行で海の大きな水族館
見学が定番です。これだけの人数で・・
行くのも迎えるほうも、大変ですね
お疲れ様です。
返信する
どばちゃんへ。 (ともちゃんです。)
2017-09-10 20:24:04
何事もなく無事です、お見舞いありがとうございます。
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2017-09-10 20:26:28
そうなんです、磯の屋なんです、義妹の旦那が男鹿の人で磯の屋のご主人と同級生なんです。飲みませんけど愉しみです。
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2017-09-10 20:29:34
男鹿水族館、私もまだ行ったことがないんです。姉さんの孫は小学6年生だとか、シロクマも居るし面白いかも~情報ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事