ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

我が町の田んぼアート

2017-09-19 19:57:43 | 写真
昨日は午後からの晴れ間を見て我が町の田んぼアートを見てきた。今度の日曜日が稲刈りだとか。近いといつかは行けるだろうと中々足が向かなった。もし台風が来なかったら家に居ることもなかっただろうし三平も見なかったかもしれない。

三平の上の田んぼを借りることが出来ずに竿を表すことが出来なかったんだそうな。ちなみに三平がいる田んぼは友達の実家の田んぼ。来年も田んぼアートやるのかな



チェーンソウの木彫り


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の散歩から。 | トップ | 今朝の散歩から 彩雲 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田んぼアート (屋根裏人のワイコマです)
2017-09-19 20:56:10
特別な苗で・・アートを作る・・お米は
取れないのでしょうか?? 芸術作品
だけのなんでしょうか・・・
観光用として人が呼べるとすれば・・
観光協会に予算をお願いするとか・・
お友達さんのご実家さん・・いい方ですね
返信する
おはよう~ (ふくちゃん)
2017-09-20 04:44:08
毎年ここがしているのですか?
補助が出て?
大変そうですねこの辺りでは見たことが無いです。
返信する
とまちやんへ (白神仙人)
2017-09-20 08:05:04
田圃アート妻が大好きですが、仙人はあまり興味がありません。でも妻が行きたいと言うと連れて行くだけです。
台風の影響で計画通りに旅はできなかったがそのかわれ温泉にたくさん入ってきました。つなぎ温泉の愛真館に泊まったよ。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2017-09-20 08:16:50

 何時も側走ってるのの通過してます三平と打たせ船ですね~
最近打たせ船やらないな~二度程八郎湖で船で見せてもらったけど
予算なくなったかな~田んぼアート(個人)⁇町で予算化できぬ物かな~??、、。
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2017-09-20 19:31:43
苗が特別で高くて費用が掛かるそうです。多分、食べられないかも。
返信する
ふくちゃんへ。 (ともちゃんです。)
2017-09-20 19:33:16
町の主催で今年で2回目です。
返信する
白神仙人さんへ。 (ともちゃんです。)
2017-09-20 19:34:30
愛真舘、まだ入浴してません。いつかはね。。。
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2017-09-20 19:36:06
うたせ船、実物は見たことがありません、多分、予算の関係でしょうね。。。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事