ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

福島中ノ沢温泉「ボナリの森」

2023-09-12 18:38:50 | 温泉

あっちこっちで休憩しながら宿の着いたのは9日午後4時頃、宿を見てやっぱり。。。。。以前、湯浴み済みの温泉だった。経営者が代わり今はタカミヤグループ、予約するときからなんかあやしな~とは思ってたんだけどね。

チェックインの時、グレードアップした部屋に宿泊できるとのこと、湯浴みしたとき露天風呂が狭くて小さかったような。。。。でもお風呂も違っているはず、まずは確かめねば。

タカミヤの露天風呂はどの宿も変わっている感がある、あつみ温泉と蔵王のタカミヤの宿で日帰りさせて貰ったがあつみ温泉の露天は赤、青、黄色の壺風呂が3つ並んでいた。蔵王の宿の露天風呂は林を見ながら入浴できて自然を満喫できた。

ボナリの露天風呂は湯瀬ホテルの露天風呂を彷彿とさせた、お湯も薄いけど乳白色のお湯で気持ちがよかった。

ボナリの森

ちょっとピントが甘い。。。

251号室

これもピントが甘かった。。。

夕食

朝食 バイキングの一部

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事、帰宅。 | トップ | 汗だくで冬物の支度 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ともちゃんこんばんわ~(^^ (ゆみ)
2023-09-12 19:16:17
中ノ沢温泉・・・子供たちが小さいときスキーをしながら3回泊まったことがあります。
なつかしい思い出の場所です。
その時泊まった宿は大阪屋さん、なんで関西の名前がと不思議に思っていました?
ナポリのやど?そこも変わった名前ですね。
返信する
福島県の中ノ沢温泉 (屋根裏人のワイコマです)
2023-09-12 20:23:25
ボナリの森・・「沼尻元湯・中ノ沢温泉」
開湯約400年、会津磐梯山麓の名湯。
毎分13,400ℓという単一口の源泉湧出量は、
日本一を誇ります。という触れ込みでしたね~
猪苗代駅からバスで40分、一日一回の送迎
私には、ちょっと無理な施設ですね~
返信する
ゆみちゃんへ。 (ともちゃんです。)
2023-09-13 18:35:27
あらまあ~宿泊したことがあるんですね~

お天気も良くて最高の旅でした。
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2023-09-13 18:38:03
ボナリの森、あらためて入浴してみて良いお湯だな~っと。初湯浴みの時はまだ自分なりの温泉定義がなされていなかったのかと思います。
返信する

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事