ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

今朝の散歩から。たろんぺ、雀

2018-02-02 19:47:48 | 写真
今日は10時出社、朝ご飯を食べ散歩に 時間に余裕がないので何時もより短めの散歩、今日は収穫無しかな~なんて思いながら歩いていると

「00さ~~~ん

と私を呼ぶ女の人の声、ん、何処から聞こえる 顔を上げるとすぐ横の家の台所の窓が開いていて手を振っている人がいる。

「おはよう~

部門は違うけれど同じ会社に勤めている彼女だった。彼女の家の前は何時もの散歩コースになっているのだ。

「今日、田んぼの中を歩いていてたでしょ。」

なんて言われたりする。

「今日は良い写真、撮れた

会社ですれ違って聞かれた。

「今日はね、あれから雀を写せたの

今朝の散歩から。たろんぺと雀

朝日で輝いていたんだけど上手く撮影できなかった。いつ屋根から落ちてくるかわからないし隣の家との間も狭いし。。。





ピーチクパーチク何、しゃべってたんでしょうね。



こちらは大所帯、写っていないところにも雀がいっぱい、まるで学校みたい。朝日を浴びて気持ちよさそうだった。









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最低気温-9度こんなの初めて。 | トップ | 手作り額 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おはよう~、 ( 117。)
2018-02-03 09:21:03

 我が家のツララも屋根の雪と同時にどっさり落ちました~
4~5年ほど前まで雀さん達に食事与えてまあしたがあまりにも増えすぎて
近所に迷惑掛ると思って止めました残念ながら廿楽は頂けませんでした~、、。
返信する
「しが」「たろんぺ」 (屋根裏人のワイコマです)
2018-02-03 09:36:59
秋田弁講座で・・教えて頂きました。
しが・・・氷の事 たろんぺ・・・ツララの事
いろいろと教わりますね
たろんぺも 大きくなる前に 物干し棒で落とさねば・・他人さまに迷惑がかかる事もある
とか 皆さん心配してます。
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2018-02-03 18:42:16
餌付けも〇と✖ありますね。
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2018-02-03 18:44:19
たろんぺも今年は少ないです、子供のころはなめてました。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事