ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

なんたる雪の多さ。

2013-02-25 19:00:33 | 秋田
ボイラーが凍ってお風呂に入れないので銀行に出かけたついでに隣町の小倉温泉に出かけてきた。

家の前の旧国道、道路の車幅が狭くなっているので車がすれ違うのも容易ではない。雪を積んだ軽トラが何往復もしている。男手があれば良いのだが我が家は男性は居るが手がないので女手で頑張らねばならない。玄関は雪で扉が20センチしか開かなかった。

この冬の家の前の除雪は諦め、玄関と車庫前に場所を絞った。何処の家の前も雪の壁が出来ている。寒波は収まったようだがまだ雪マークが並んでいる。3月の気温は平年並みとか。出かけるとなると今度は雪崩が気になる。

今夜は雪が降りませんように

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田八森観光市 | トップ | 頑張るべ~ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (teru440)
2013-02-25 20:37:23
そうは云っても、天気には勝てないもので私も夕べ帰宅して1時間もかかって雪寄せしてから家に入ったぞ~

返信する
こんばんは! (teru440)
2013-02-25 20:37:31
そうは云っても、天気には勝てないもので私も夕べ帰宅して1時間もかかって雪寄せしてから家に入ったぞ~

返信する
Unknown (えみ)
2013-02-25 20:38:55
TVのニュースで今世紀最大寒波って流れてました
東北の積雪も例年に無い程と
気になって、ともちゃんのブログ拝見にきました
大変だなぁと思いつつ
この中でも温泉巡りのともちゃん 流石~
毎日大変でしょうが、気をつけてね 
返信する
ひどい雪 (どばん)
2013-02-26 04:35:38
相当ひどい降り方らしいもんね。
雪かきで腰痛めねぇようにね。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2013-02-26 09:04:13
 しかし降りましたね~降った上に吹き溜まり雪投げも体力使います
昨日は一日雪なら死してました玄関先の雪壁八甲田に引けとりませんよ。
返信する
てるさんへ。 (ともちゃんです。)
2013-02-26 19:49:54
玄関と車庫の前だけで手一杯よ~家の前は片付けておくとブルが来てどさっと雪の塊を置いていくのです。

てるさんとこはな~んにもないもの遮るものが。道路に面してると違いますよ。
返信する
えみさんへ。 (ともちゃんです。)
2013-02-26 19:55:29
凄いですよ、雪。今までに経験した事が無いくらいに。

どこもかしこも雪の中、白色だけです。お風呂には入れないし。。。。
返信する
どばちゃんへ。 (ともちゃんです。)
2013-02-26 20:01:32
大丈夫よ~家の前の除雪は放棄したから。
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2013-02-26 20:03:08
何処の家も同じですね、男の人が居るだけ、違いますよ。
返信する

コメントを投稿

秋田」カテゴリの最新記事