ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

今朝の雲

2019-04-09 20:09:25 | 写真
今朝も頑張って4時半に目覚ましが鳴ったけど散歩に出かけたのはさぼったので午前6時、出かけて直ぐに霰が降ってきて焦った、直ぐに止んだけど。

今朝は霜が降りているわけでもなく強い風が時々、吹いてくる。空には黒い雲が所々に浮いていて青い空には真っ白な雲が浮かんでいたので今朝のモデルは雲さんに決めた。

今朝の雲



屋根が光っていたのでまずは一枚、露出を変えようと下を向いて顔を上げたら屋根の光は消えていた






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の散歩から。 | トップ | 明日も撮影しに行くのだ。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おはよう~、 ( 117.)
2019-04-10 08:36:47

 私も昨日空が二重三重の雲だったので面白くてシャッター押したけど
見た目のようにいかなくて何度も押したけどうまくいかなかった~
瞬間的な強い光って難しい~~、、。
返信する
光や雲 (屋根裏人のワイコマです)
2019-04-10 15:04:46
自然の中で いろんな現象に一瞬感激
さてカメラを出して・・その間に状況は
一変してしまいます。
光と雲、朝のおひさま夕方の夕日・・僅か
10分の出来事ですからカメラを構えて
待つことですね・・瞬間って難しい。
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2019-04-10 18:56:34
ほんと難しいですね、永遠のテーマかな。
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2019-04-10 18:58:23
一瞬のチャンス、上手く撮影出来れば◎、これから何度あるでしょうか。。。。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事