ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

やっぱり冬だった。

2021-12-22 19:18:23 | 一眼レフ

田沢湖・乳頭まで我が家から約2時間半、いつも仁別から農免を走って協和に抜け46号線を走る。仁別から協和まで30分ぐらいで行ける。用事を済ませて走り出したのは9時半頃、ふわりふわりと粉雪が舞っていたが道路が白くなるほどでは無かったが山間の道、何カ所か凍った雪が残って居るところがあり気を抜けない運転で神経を使った。

46号線に積雪は無く快調に走って田沢湖につき真っ先に水を汲み、船着き場の駐車場で昨日、買ったカップの天麩羅そばとハムカツパンをほおばりおやつはゆべしを食べて大満足、湯浴みは休暇村に。

駒ヶ岳温泉の方が近いんだけど雪であの、ちょっとした坂道を上れないときがあるのね、まっ道に雪が降り積もって居るわけでは無かったんだけど足が休暇村に向いてた。。。。お風呂用のカメラを忘れちゃって今日の画像はちょっと前の休暇村の露天、今、屋根がなくなってるのね。

乳頭休暇村  サイズがちっちゃいのです。

今日の休暇村のたろんぺ、もうこんなに伸びてた。

駐車場に着いたら屋根の雪下ろししてた。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懲りもせず、明日も出かける。 | トップ | 自分のためのクリスマスイン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
道路事情 (屋根裏人のワイコマです)
2021-12-22 20:17:52
私なら秋田道で大曲までそこから47号に向かう
道路に雪がなくても、高速のほうが安全だと思うから
「たろんぺ」ツララのことですね~これも案外危ない
危険がいっぱいですね ご無事で何よりでした。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2021-12-23 08:15:17
 田沢湖までは雪がなくてもスキー場から上は別世界ですよね~
暫く行ってないが高原の宿は仲間でよく泊まった~~、、。
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2021-12-23 18:34:59
冬場は特に高速には乗りません。
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2021-12-23 18:36:00
乳頭も田沢湖高原も宿、たくさん有りますものね。
返信する

コメントを投稿

一眼レフ」カテゴリの最新記事