ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

井川町「国花苑」の桜

2019-04-24 18:59:34 | 写真
歯医者が終わってから隣町の国花苑に行って見た。咲いている桜もあればまだ硬い蕾の桜も有なのでこれからしばらくの間、桜が愉しめそうな感じがしたけど問題は空かな。。。。

枝垂山桜



八重紅彼岸



豆桜



雨情枝垂



水芭蕉  小さな水芭蕉がいっぱい咲いてた。



国花苑にはモニュメントがあちらこちらにある。








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仏炎苞が2枚の水芭蕉 | トップ | 桜競演 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
公園 (屋根裏人のワイコマです)
2019-04-24 19:25:24
公園内の花や木は 管理者の手で
手厚く保護されて 管理されているから
幸せですよね~
いろんなモニュメントも 有名人の作なんだろうか
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2019-04-25 07:50:08

 国花苑に??
元木山も例年になくキレイに咲いてますよ~少し街で手入れしたのかな~
今日から愚図つき空続きそうですよ~昨日は夜の📺弘前も満開だって~~、、。
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2019-04-25 19:29:36
有名人の作じゃないかもです。。。。。
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2019-04-25 19:31:35
今年は弘前の花筏狙ってるんですけど行けるかどうかまだ決めてません。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事