Yoshikoの『リビング』へようこそ

16年間脳梗塞後遺症の夫と101日間世界一周クルーズをした。その記録を「リビングを船に乗せて」として著す。

京都観光

2012-12-01 | 旅行
昨夜の賑やかな懇親会を終わり今朝は9時出発のバスで京都観光に出かけた。混み合う場所を避けてのんびりあまり人が行かない所を選択してほしいとバス会社に頼んでいたのだが連れて行ってくれた場所は人気のあるポピュラーな場所で驚いた。一番初めは石庭で有名な龍安寺。朝早かったのですいていた。もみじが美しい。

次は何と金閣寺。本当は鹿苑寺の金閣と高校時代習った。
次は今宮神社。竹串につけて焼いてあるあぶり餅を食べる。

最後は清水寺近くの高台寺。 秀吉とねねの像があった。 お茶室のもみじがきれい。

赤い毛氈のベンチのお休み所でお抹茶を頂く。

Unknown (Maru)
2012-12-01 04:58:45
美しい。。!!その一言に尽きますね。月並みですみません、京都でごゆっくりとしたお時間過ごされていらっしゃるご様子。。
何よりです。日頃のお疲れ等々全部そぎ落としてまた新しいPowerを充電なさってくださいませね!
京都観光 (aine)
2012-12-01 09:36:47
京都は数え切れない程行きましたが、何度行っても十分と言う思いに慣れない所ですね。
良いと思った所には、行くたびに足を運びたいし、食べる所も多過ぎて。
良い時期には混み過ぎて車も動かないし、子連れで行って往生した事が有ります。

今、ゆっくり歩きたい所は、大原、高山寺、鞍馬、京都駅南地区、高山杉方面に切りが無いですが。

やっぱりシーズンオフに行かないとゆっくり出来ないので。まあ思っていれば叶う・・ですね。
禎子さん、ブログアップ楽しみにしていますよ。金閣寺の美しい事。
何回行っても出会えない所多すぎます。
京都ってさすがですね。お馴染みの禎子さん、色々ブログガイドして下さいね。お疲れ様でした~。