Yoshikoの『リビング』へようこそ

16年間脳梗塞後遺症の夫と101日間世界一周クルーズをした。その記録を「リビングを船に乗せて」として著す。

球場に救急車

2014-03-31 | 日記

3月30日、春の嵐の日、東京ドームに救急車が入ってきた。
二回裏巨人の攻撃の時ライトで阪神の福留と西岡が球を追って
激突。福留は立ち上がれたが西岡は一瞬失神。首か頭か胸を打った
らしい。救急車が球場に入ってきたのは初めて見た。25分中断。

日曜日の午後の試合、東京ドームは満員で阪神ファン巨人ファンが
固唾をのんで見守る。

福留は何とか起き上がって大丈夫だったようだが



西岡は打ちどころが
危ないと球場のドクターも救急隊の出動を待った。

西岡は間もなく意識は戻っているようで手足を動かしたり話しをしていた。
首を固定してストレッチャーに移され救急車に乗せられるとき西岡は左手を
こぶしにして「大丈夫」と言うかのようにファンの声援にこたえていた。


全力を尽くし、身体を張ってのプロの試合、何でも危険はつきものだが
大事に至らないように西岡選手の回復を祈る。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re:Unknown (yoshiko)
2014-03-31 23:39:23
yuri様
コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。Yuri様もご覧になっていましたか?
昨日は高校野球の再試合があるというので
テレビをつけました。まだ始まらないなと
思って他を見ていたら、偶然見てしまったのです。一瞬にして運命が変わってしまうのですね。早く治って欲しいです。
返信する
Unknown (yuri)
2014-03-31 09:59:02
本当に驚きの週間ですね。どのスポーツでもこう言った危険の伴う事の怖さに
声を掛け合うと言う事を徹底しています。
特に野球などの守備範囲の広いものは、スピードも出して必死ですから尚更ですね。
こんなに棄権を見事?に見せた瞬間は無いでしょう。
検査の結果、頭蓋骨に異常がないと言う事は何よりですが
肩、腕等には暫くの間手術なり治療を要する様です。
ペナント戦が始まったばかりなのにご本人のお気持ちはいかばかりかと。
これ迄のご苦労が・・・・。本当にお気の毒な事です。
今朝テレビで何回もスローで繰り返していました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。