熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

伯母子岳(200名山)③☆360°の眺望は最高!

2017年02月24日 22時05分05秒 | 登山
伯母子岳はピラミダルな山容も好きですが

山頂からの眺望は最高です

東には大峰山脈

山上ヶ岳&稲村ヶ岳



弥山&八経ヶ岳



釈迦ヶ岳



西は護摩壇山



南は果無山脈



北は高野山



と360°の眺望が楽しめました

      

新雪に木の影が伸びています



山頂では雪庇が発達していました



やはり真っ白な雪には青空が似合いますね


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (西やん)
2017-02-24 22:10:50
まだ冬山ですね。
今日は丹沢に行ってきましたが雪はもう北斜面しかありません。
今年は春が早そうです。
おはようございます (いかちゃん)
2017-02-25 07:33:20
まるでアルプス辺りを歩いているような。。 (#^.^#)♪ ♪ ♪。。。

今日は堺市の古墳巡り、というより後の反省会がメイン
一日遅れのプレミアムフライデェ~~~~~~(プッ!)
おはようございます (imaipo)
2017-02-25 07:41:16
山に登った醍醐味は眺望もありますね
このように360°見渡せる良い山です
おっしゃる通りで青い空と真っ白い世界に会いますね。
Unknown (三面相)
2017-02-25 07:41:48
そうですね、白い雪には青空が最高です。
気持ちよい山歩きこちらも楽しめています。
おはようございます (ヒューマン)
2017-02-25 09:34:40
360度パノラマの眺望 いいですね
冬は見通しもさらによいですね
お早う御座います (ma_kun)
2017-02-25 11:23:40
眺める山々には積雪があり、来る春は遠いようですね。
明日は愛宕山へと思っていますが雪は??
最高 (つばきだろ)
2017-02-25 14:46:07
天気が良い日の登山は最高でしょうね、眺望もいいし。
紀伊半島 (大連三世)
2017-02-25 20:07:19
こうやってやまなみを見ると
紀伊半島はずいぶんと山深い半島なんですね。
半島全体が信仰の半島のようです。
こんばんは~ (蓮の花)
2017-02-25 20:26:00
青空に白い雪は映えますね。
山頂に登った気分は良いでしょうね!
Unknown (Unknown)
2017-02-25 22:33:24
西やんさんへ
関西の高い山はまだ雪山がいっぱいあります
これからは雪山は終わり春の山野草探しが
始まりますよ ありがとうございました

いかちゃんへ
新雪を歩くのは気持ちが良いですね

imaipoさんへ
名山の条件は山容や眺望が良いことだと思いますね
ありがとうございました

三面相さんへ
今年も雪山を楽しみましたのでこれからは山野草
探しを楽しみます ありがとうございました

ヒューマンさんへ
PM2.5がないと遠くの山もはっきり見えてきれい
ですよ ありがとうございました

ma_kunへ
新雪を歩きの葉気持ちが良いですが今年は
伯母子岳で終わりですね 次は山野草探し
です ありがとうございました

つばきだろさんへ
真っ白な雪や霧氷にはやはり青空が一番ですね
ありがとうございました

大連三世さんへ
伯母子岳は紀伊半島のど真ん中にあり周りは全て
山ばかりですよ ありがとうございました

蓮の花さんへ
山頂からの展望が良いと何とも言えない良い
気持ちですよ ありがとうございました

コメントを投稿