熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

2年ぶりのOB食事会

2021年10月18日 22時54分24秒 | 日記
緊急事態宣言が間断なく続きましたが先月末で解除となりました

15年ほど前から気の合う仲間で温泉旅行や飲み会を続けてきましたが

昨年はコロナ禍で温泉旅行が中止となり 2年ぶりに神戸三宮でOB食事会を行いました

6名が集まり 平均年齢は74.6歳 間もなく後期高齢者となりますが

皆さん大きな病気もなく思ったより元気で安心しました



近況報告やコロナ 病気などであっという間に2時間が経過し

付近の生田神社にお参りしてきました



このままコロナが終息してくれると良いのですがまだ安心は出来ません

来年は温泉旅行が出来たらいいですね

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい (スベルベ)
2021-10-19 06:27:33
OB会をみさせていただくと、いつも同じ思いにとらわれてしまいます。
スベルベが在籍した国鉄、JRは変遷と労働運動が激しくて、
中々仲良く集まるという雰囲気にならないのですよ。
皆さんの中で、貴兄がやはり身体的にしっかりとされているように見受けます。
やはり、いつかはジャンではなくて「さすがはジャン」ですよ!
Unknown (三面相)
2021-10-19 07:09:50
何時もの仲間と久しぶりの再開でしたか、
来年は何処の旅行になりますかねえ。
おはようございます (いかちゃん)
2021-10-19 08:04:29
おぉ~~~
懐かしい顔が並びましたね。。。

皆さんお建機層で!!!

ソーシャルディスタンスもしっかりと!!!
おはようございます (ヒューマン)
2021-10-19 09:37:39
いいですね
友人ともこの1年半 会っていません
寂しいです
こんにちは~ (蓮の花)
2021-10-19 17:29:03
コロナになってからは病院で知り合った人とは
全然会えなくなりました。
連絡は最近やっと取れて来月以降会うようにして
います。
収束してほしいですね (大連三世)
2021-10-19 19:25:19
このまま収束してほしいですね。
自粛暮らしも2年ともなると疲れます。
息抜きできてよかったですね。
こんばんは (西やん)
2021-10-19 20:21:59
まだ安心できないと言う事で私の仲間は解禁していません。
メールやLINEで近況を連絡していても会うのが一番です。
飲み会はタイミングもありますが2年ほどご無沙汰です。
寒くなるとウイルスの感染も広がりやすいので来春までお預けでしょうか。
待ち遠しいです。
Unknown (Unknown)
2021-10-19 21:54:21
スベルベさんへ
50年来の夢だった「いつかはジャン」が達成して
ホッとしています 現役のころは嫌いな同僚とも
飲まなければいけませんでしたがリタイアすると
気の合う仲間だけと付き合えるのでストレスが
ありませんよ ありがとうございました

三面相さんへ
緊急事態宣言の前は信州への小旅行を計画
していましたが緊急事態宣言で中止になり
ました 来年は日常生活に戻れることを
願っています ありがとうございました

いかちゃんへ
皆さん元気で安心しましたよ アクリル板が
ありしっかり安全対策されていましたよ
少しは明日に回して欲しいですね

ヒューマンさんへ
またいつ緊急事態宣言があるか分からないので
解除と同時に連絡がありましたよ やはり
気の合う仲間は良いですね ありがとうございました

蓮の花さんへ
やはり気の合う仲間と飲むお酒は格別
でしたよ ありがとうございました

大連三世さんへ
残された時間はあまりないので解除は有効に
使いましたよ ありがとうございました

西やんさんへ
飲み薬が出来ると日常生活に戻れそうですね
残された時間は有効に使おうと思っています
ありがとうございました
おはようございます (ma_kun)
2021-10-20 09:56:35
いいですね~
ma_kun達も22日に数人で会うことが決まっています。
今年は忘年会が出来ればいいんですがね。
仲間 (つばきだろ)
2021-10-25 08:39:47
コロナ、早く終息すれば良いですね。
前のように旅行を。

コメントを投稿