熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

畑仕事は粗起しからスタート

2014年02月25日 22時05分05秒 | 家庭菜園
日本ブログ村に
参加しています

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

応援お願いします

今日から本格的に畑仕事のスタートです

先ずは残っていた冬野菜を収穫

極太大根は良く成長し 長さ50cm 重さ3800g!



普通の大根は1000gですから約4倍の大きさです

畑の畝のマルチシートを取り外し粗起しです

結構力仕事で疲れます 



明日も一日粗起しです

畑Aは三分の一ほど残り

 

畑Bは明日の仕事です



畑の土手にフキノトウが咲いています



早速天ぷらにして食べました 




少し苦い春の味でした



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いかちゃん)
2014-02-26 07:42:33
悠々自適、まさに仙人の生き方。。。いいですねぇ~~~(#^.^#)♪ ♪ ♪
返信する
おはようございます (Imaipo)
2014-02-26 08:12:13
関東では先日の雪で野菜は凄い高値です
美味しそうな野菜が収穫されてますね、
それにしても土づくりは大変ですね。
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2014-02-26 08:15:45
熊取のおっちゃんさん
うちの母は医師の勧めもあって、
冬場以外は裸足で畑仕事をやっていました。
土から気などをもらっていたようです。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2014-02-26 09:07:47
野菜が高騰していて、ヒューマンママが悲鳴をあげています
家計の助けに、がんばりますね~
返信する
Unknown (三面相)
2014-02-26 09:50:05
あの何ともいえない苦味が堪らなく良いですよねえ。
大規模農家ですねえ、凄いことです。
返信する
コメント (田舎者)
2014-02-26 14:01:22
こんにちは、

暖かく成りましたねバイトも終わり春の植え付けの準備忙しく成りましたね、ダイコン、白菜、蕗の薹天麩羅で頂くとほろ苦く美味しいですねお疲れさんでした。
返信する
Unknown (としこば)
2014-02-26 18:25:05
大きな大根のほかにフキノトウまで収穫できたのは良かったですね。苦い春の味を味わいましたね。
返信する
いよいよ (つばきだろ)
2014-02-26 20:52:53
いよいよ始まりましたか、貯蔵(貰って)していた野菜が底を尽きました。
返信する
今晩は (Golfun)
2014-02-26 21:09:31
巨大大根の収穫素晴らしいですね。
遣り甲斐がありますね。
蕗の薹、新鮮でおいしそう!
返信する
フキノトウ (大連三世)
2014-02-26 21:19:11
蕗の香りが漂ってきますよ。
先日我が家でも数個取れました。
早速蕗味噌で出てきました。
返信する

コメントを投稿