熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

あぁー! また青キップ!

2014年02月24日 22時35分05秒 | 日記
日本ブログ村に
参加しています

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

応援お願いします

いつもの国道309号線を運転して帰る途中

覆面パトカーの回転灯がまわりサイレンが後ろから聞こえます

あぁー 又捕まってしましました

2車線の見通しが良い国道の制限速度は50km

72kmで走っていたようで22kmオーバー 反則金15000円

折角稼いだバイト代もパーです  

 

今度はいつもの所でネズミ捕り ここは注意して運転しました




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長男)
2014-02-24 22:57:02
ああ~!
残念、、、
せっかく頑張って働いたのに、、、
まあでもうちの血筋からすれば
嫌なことはすぐに忘れるように
頭が都合良くできてるから、
そんなにショックは引きずらないと思いますが、、、
事故だけに気をつけて運転してください。
では~
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2014-02-25 05:14:48
ありゃぁ~~~
まぁ、金で済むならね
事故だけは。。。

金曜日了解です。よろしくお願いします。
返信する
おはようございます (Imaipo)
2014-02-25 08:13:55
いや~きついですね、赤い回転灯は心臓に悪い
大変でしたね。
返信する
あるある、へんな引っ掛けが (スベルべ)
2014-02-25 12:46:32
 朝早く、水田地帯の広域農道を快調に走っていると突然警官の赤旗に停められました。
なんと、40キロ制限の標識のもとにレーダー感知器が設置されているのですから。
片端から捕まって、何人ものドライバーは食ってかかっていましたよ。
「お前たちは親方日の丸だから良かろうが俺はこれで飯食ってるんだ」なんて。
せめてももスベルべも「どうしてここから急に40キロに」と問うと、
涼しい顔で「町中に入るのに歩道が設備されていませんから」だって。
結果、32キロオーバーで地検に出頭。その後は遠い県の免許センターで講習。
一時停止違反もそうだけれども、捕まえるために捕まえる。
そんな警察のスタイルが交通事故撲滅に寄与しているとは思えませんね。
返信する
こんちわ! (getteng)
2014-02-25 12:56:39
熊取のおっちゃんさん
いつもニコニコ現金払いですか。
返信する
こんにちは (ヒューマン)
2014-02-25 16:42:16
それは災難でしたね
でも事故でなくてよかったです。
金で済むならそれもよしです
返信する
Unknown (hashiba511)
2014-02-25 20:02:42
捕まるほど元気なんですねぇ~(>_<)

こちら、道路脇にすれ違いも出来ないほどの雪の山で、スピード違反なんて夢の夢(^o^)
返信する
今晩は~ (ma-kun)
2014-02-25 20:24:58
何時だったかお仲間の車で田舎の峠道を40km制限の所を20㎞オーバーで捕まった事があります。
真逆こんな所でと運転手はぼやいていました。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-02-25 20:50:22
長男へ
いつまで気にしていても仕方がないのでブログネタに
15000円かかったと諦めていますよ

いかちゃんへ
金曜日は野菜が入るようにしてきてください

imaipoさんへ
捕まった時はしまった!と思いましたが自分が
やった事なので諦めましたよ ありがとうございました

スベルベさんへ
今まで一車線は40~50km 二車線は60kmと
認識していました 何で直線で見通しが良く
通行量が少ない二車線の国道が50kmなんだと
云いたいですがルールはルール 潔く諦めましたよ
ありがとうございました

gettengさんへ
昨日郵便局に行ったら時間オーバーで今日の
午前中に反則金は納めてきましたよ
ありがとうございました

ヒューマンさんへ
おっしゃる通りですね 事故じゃなくお金で解決
出来たので良かったです ありがとうございました

hashiba511さんへ
いえいえ 単なる注意力不足ですよ
ありがとうございました

ma_kunへ
残念ですがルールはルール 諦めざるを得ませんよ
ありがとうございました
返信する
あちゃぁ (大連三世)
2014-02-25 21:55:08
お気の毒さまです。
やっちゃいましたねぇ。
私は幸運にもかれこれ30年はつかまってませんよ。
無違反とはけしって言いませんが。(笑い)
先日能登で免許証確認を受けましたが、これも30年ぶりくらいでした。
油断せず記録を伸ばしますよ。
返信する

コメントを投稿