熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

秋冬野菜も順調

2014年09月30日 22時05分05秒 | 家庭菜園
日本ブログ村に
参加しています

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

応援お願いします

10日ほど前に植えた野菜の苗も順調です

今年は品種を絞り込み 

少品種多量栽培に切り替えました

ハクサイ&キャベツ



ブロッコリー



ダイコン&聖護院カブ



ホウレンソウ&チンゲンサイ



ジャガイモやニンニクはまだ芽が出ていません

後はタマネギとスナップエンドウが残っています

      

秋の味覚も間もなくです

次郎柿&富士柿



ハッサク&ユズ



キンカン&ザクロ(隣の公園)



来月になるとアケビを採りに行く予定です

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2014-10-01 07:25:06
どれもこれも立派にできていて凄いです。
柿を少し収穫しました。
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2014-10-01 07:31:21
今頃は白山に向かって高速道路の上のはずなんですが、うぅ~~~ん・・・紅葉を期待してたんですが

トラもここ一番が
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2014-10-01 08:25:02
熊取のおっちゃんさん
栗もブドウも栽培したらいかがですか。
で、ワインも醸造するとか・・・。
返信する
おはようございます (imaipo)
2014-10-01 08:26:45
ザクロが割れて実が見られますね
柿ももう少しですね今年も干し柿を造れそうですか沢山。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2014-10-01 08:50:52
果物がおいしい季節ですね
果樹園やら家庭菜園やらで忙しいですね~
収穫が楽しみですね
返信する
お早うございます (Golfun)
2014-10-01 11:36:37
はくさいやキャベツは手入れが大変でしょうね。
果樹園の収穫が楽しみですね。
返信する
今日は~ (ma_kun)
2014-10-01 14:03:00
どれも立派に育っていますね。
御嶽山の噴火には驚いて居ますが
最近登られて居ましたよね。

今日、広島と直接対決、2位なら和田監督続投らしいです。
返信する
火山灰 (大連三世)
2014-10-01 20:30:40
御嶽山の近くでなくてよかったですね。
火山灰の被害も大変なようです。
そういえば大阪圏って火山がないですよね。
当地では浅間山の噴火では火山灰が降る地域です。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-10-01 21:22:04
三面相さんへ
今年も干し柿をいっぱい作ろうと思っています
8回で4-2 逃げ切って欲しいですね
ありがとうございました

いかちゃんへ
今回は白山にするか御嶽山にするか迷いましたが
御嶽山にしました どちらも活火山ですが今まで
あまり意識しませんでしたね8回で4-2 逃げ切って
欲しいですね

gettengさんへ
栗は虫対策が大変 ぶどうは栽培したいですが
もう植えるところがありませんよ 
ありがとうございました

imaipoさんへ
ザクロは実をほぐしてジュースを作りました 甘くて
美味しかったですよ ありがとうございました

ヒューマンさんへ
秋は果実の収穫や野菜栽培で忙しくしていますよ
ありがとうございました

Golfunさんへ
葉物野菜は害虫との戦いで大変ですよ 
ありがとうございました

ma_kunへ
和田さんは2位というより優勝しないと交替でしょう
ありがとうございました

大連三世さんへ
関西には活火山も2000m以上の高山もありませんよ今度の噴火はどうしようもないですね
ありがとうございました 
返信する

コメントを投稿