熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

ヒヨドリがやってきた!

2014年10月01日 22時35分05秒 | 野鳥観察
日本ブログ村に
参加しています

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

応援お願いします

リビングから窓越しに野鳥を見るのが大好きですね

そのため冬場(11月~3月)は小庭で野鳥の餌付けをしています

毎年15種類前後の野鳥が遊びに来てくれます

スズメは年中来ていますが先月からはメジロも来るようになりました

最近はヒヨドリが遊びに来てモデルになってくれています







嫌われ者のヒヨドリですが

ピーヨ ピーヨと鳴いて結構可愛いですね

      

昨日から台湾に行っている次男の嫁さんが一人で遊びに来てくれています

近くの友人も料理を作って持ってきてくれました



小生の嫁さん曰く「一人ではとても小生の実家には行けない」と

良い嫁さんです 明日帰ります 





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (としこば)
2014-10-02 00:14:14
ヒヨドリも鳴き声はかわいいですよ。最近近くで海沿いにしかいないイソヒヨドリを見かけます。鳴き声はもっとかわいいですね。
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2014-10-02 05:50:13
さて、5日の広島vs巨人・・・巨人真剣にやりますかね・・・
優勝決めてから気が抜けているようで
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2014-10-02 07:19:12
熊取のおっちゃんさん
白根山・焼岳・那須岳・富士山・伊豆諸島等は噴火秒読み火山だそうです。
草津や上高地等の観光地は全て要注意ということですね。
返信する
おはようございます (imaipo)
2014-10-02 07:36:27
これからおっちゃんさん庭の鳥見が楽しみになりますね
野菜作りに果樹の世話など楽しみでしょうね。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2014-10-02 09:31:25
お嫁さんが一人でむこさんの実家に来るのは
大変なことです。それも台湾からですからね
いい嫁さんですね
返信する
Unknown (三面相)
2014-10-02 10:45:03
ヒヨドリが来ましたか、当家にはほとんど来ないです。
いいお嫁さんに恵まれて素晴らしいことです。羨ましいですよ。
返信する
奥様 (つばきだろ)
2014-10-02 19:38:55
奥様、意味深ですね。
返信する
かわいいお嫁さん (大連三世)
2014-10-02 21:13:01
かわいいお嫁さんなんですね。
そういえば我が家のお嫁さんは一人で来たことはないですね。
でもこのお嫁さんもいい子ですよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-10-02 21:43:37
としこばさんへ
まだ小鳥が少ないので歓迎しています 良く見ると
可愛いですね ありがとうございました

いかちゃんへ
Gが負けてCあ買った方が良いですよ 2位だと
和田さんは続投?

gettengさんへ
噴火も地震も予測が出来ないのでどうする
事も出来ませんね その時は運がなかっただけと
あきらめますよ ありがとうございました

imaipoさんへ
冬場は野鳥観察が楽しみですね 色々な小鳥が
来ることを期待していますよ ありがとうございました

ヒューマンさんへ
娘も嫁さんも絶対一人では行けないと云って
いましたよ ありがとうございました

三面相さんへ
息子にはもったいないくらい良い嫁さんですよ
ありがとうございました

つばきだろさんへ
殆どの嫁さんは一人で旦那の実家に行って数日
宿泊するのは出来ないそうですよ 
ありがとうございました

大連三世さんへ
嫁さんのお母さんも数日泊まって行かれましたよ
新しい親戚が出来て喜んでいますよ
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿