熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

働かざる者山に登るべからず

2014年09月29日 22時35分05秒 | 日記
日本ブログ村に
参加しています

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

応援お願いします

御嶽山は最近登ったばかりなので他人ごととは思えません

噴火で被災された方のご冥福をお祈りします

      

嫁さんが「今年はバイトしないの?」と聞いてきます

更に「働かないなら来年は山に登らないよね」と畳み掛けてきます

すると今日派遣会社から「11月から働けますか?」との連絡がありました

この年になってもオファーが来るとは有り難いですね



来年もなんとか山に登れそうです

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いかちゃん)
2014-09-30 05:38:16
さすが、家を守る奥さんはしっかりしてるぅ~~~

御岳、被害が時間経過とともに大きくなってきますね(>_<)ノ…ゾォォォォォ!!!
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2014-09-30 07:19:53
熊取のおっちゃんさん
これにて、川内原発再稼働問題も振出しに戻りそうです。
眠腫党の仕訳も問題視されます。
返信する
おはようございます (imaipo)
2014-09-30 07:52:04
おっちゃんさん良かったですね
働き口があってこれで来年も好きな登山ができそうですね。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2014-09-30 08:10:46
働き者ですね
ヒューマンは怠け者です
返信する
稼いで (つばきだろ)
2014-09-30 17:43:22
厳しいお言葉、しっかり稼いで登ってください。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-09-30 19:51:20
いかちゃんへ
当分バイトは止めれそうにないですよ

gettengさんへ
自民も民主も選択するのは難しいですね
ありがとうございました

imaipoさんへ
高齢者でも使って頂けるのはありがたいですね
ありがとうございました

ヒューマンさんへ
働きたくはないのですが山登りをしたいので止む無く
バイトしていますよ ありがとうございました

つばきだろさんへ
嫁さんもバイトしているのでイヤとは言えませんよ
ありがとうございました
返信する
軍資金 (大連三世)
2014-09-30 20:15:20
軍資金のめどが立ってよかったですね。
私は自分の手足を食って生き延びてるようなものです。
御嶽山も大変な惨事になってしまいましたね。
家族の方々の姿見るに堪えません。
一日も早い終息を願ってやみません。
返信する
Unknown (三重の山男)
2014-09-30 21:55:23
こんばんは
バイトの一言、辛いですね~
そうですよね、今年御嶽山へ
登られていますね。
人ごとではありませんね。
時期が違えば危なかったわけ
ですね!
返信する
Unknown (Unknown)
2014-09-30 22:30:56
大連三世さんへ
バイトで稼いだ資金は大手を振って遠征に使えるので
バイトは止めれませんね ありがとうございました

三重の山男さんへ
御嶽山は9月の初めに長男と登っていますので
他人ごととは思えません ご冥福をお祈りする
事しか出来ません
返信する

コメントを投稿