熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

春ジャガの植え付け

2015年02月20日 22時05分05秒 | 家庭菜園
日本ブログ村に
参加しています

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

応援お願いします

まだ寒い日が続いていますが

今日春ジャガの植え付けが終りました



今年も人気のキタアカリを3kg植えました

ジャガイモは春植えと秋植えがあり

保存が出来るのが良いですね

ジャガイモの植え付けが終ると畑仕事はしばし休憩です

左は畑A 右は畑B



土手の水仙は今が見頃 南高梅の蕾は固く開花はまだまだ先のようです



早く暖かくなって欲しいですね








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2015-02-21 07:55:52
ジャガイモの植え付けが終わって一段落ですか
今しばらくすると別な野菜の植え付けが始まるのでしょうね。
返信する
Unknown (三面相)
2015-02-21 08:45:27
昨日は暖かだったんですが今日は寒い。
少しづつは春になっているでようが…
返信する
気温 (つばきだろ)
2015-02-21 15:06:41
今日は4月の気温と言っていました、でもまだ水仙は見当たりません。
返信する
ジャガイモ (大連三世)
2015-02-21 20:58:35
春植えのジャガイモは今が植え時なんですね。
3キロが何キロになるのでしょう
楽しみですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-02-21 21:23:54
imaipoさんへ
3月にポットに種まき 苗を植えるのは4月末位
でしょうか ありがとうございました

三面相さんへ
こちらはポカポカ陽気で山歩きには最高の天気
でしたよ ありがとうございました

つばきだろさんへ
こちらは15℃位あり3月下旬の気温だそうです
来週末はまた冬に逆戻りのようです ついて
行くのが大変です ありがとうございました

大連三世さんへ
3kgの種芋で20~30kg収穫出来たらと思って
いますよ ありがとうございました
返信する
おばんです! (getteng)
2015-02-21 21:33:02
熊取のおっちゃんさん
ジャガイモに春植えと秋植えがあるとはお初でした。
返信する

コメントを投稿