熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

OB七人会 和歌山を観光

2015年02月21日 23時35分05秒 | 旅行
日本ブログ村に
参加しています

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

応援お願いします

温泉とグルメの後は観光!

先ずは加太の淡島神社

全国から不要になった人形などを

供養されている神社として知られています

神社は人形などで埋め尽くされていました





次は和歌山城です ここにも中国の観光客が来ていました





その後は重文の紀州東照宮です 東照宮は色々なところにあるんですね





最後は国の名勝に指定されている池泉回遊式日本庭園の養翠園





この日は風が強く観光どころではありませんでした





最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いかちゃん)
2015-02-22 06:42:04
昨日は熊取のおっちゃんの庭へ無断で侵入でしたよぉ~~~~(プッ!)
返信する
淡島神社 (Saas-Feeの風)
2015-02-22 07:08:36
おお~~、偶然ですよ。
3月3日に加太の淡島神社に行って
ひな流しを見てくるのですよ。

和歌山城、東照宮にも何度か行ってます(^^♪
返信する
おはようございます (imaipo)
2015-02-22 08:31:46
凄い数の人形、圧巻です
東照宮はその昔700社もあったと聞いてます
明治に入り数が減り現在は130社だそうです
船橋にもあるようですが全国一小さい祠だけの
東照宮だそうです。
返信する
Unknown (三面相)
2015-02-22 10:02:08
和歌山城には行ったことがあるのですが…
このような庭園は見にってないですねえ。
返信する
お早う御座います (ma_kun)
2015-02-22 11:14:04
何故か和歌山へ足が向いていかないです。
和歌山城も行ったことがありません。
慰安旅行で白浜へ行ったきりです。
返信する
和歌山城 (つばきだろ)
2015-02-22 17:19:42
凄い数の人形ですね、供養出来るんだ。
和歌山城は行ったことがありますよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-02-22 19:57:36
いかちゃんへ
和泉葛城山はホームコース 小滝巡りコースも
良いですよ

SFの風さんへ
そういえばヒナ流しのポスターを見ましたよ
有名みたいですね ありがとうございました

imaipoさんへ
日光東照宮しか知らなかったのですが全国に
会ったのですね ありがとうございました

三面相さんへ
和歌山城は桜の季節に行くと良いのですがこの
時期は何もありませんでしたよ
ありがとうございました

ma_kunへ
和歌山も見るところがありますよ 桜の時期は
紀三井寺や和歌山城 粉河寺など良いですよ
ありがとうございました

つばきだろさんへ
神社の中から廊下 壁 床下まで人形でいっぱい
でしたよ 供養料はひと箱500円だそうですよ
ありがとうございました
返信する
こんばんは (ヒューマン)
2015-02-22 20:34:09
なんとか本日復帰できました
またよろしくお願いします。
PCがない生活を体験しました。わすか1週間でしたが、耐えられませんでしたね
返信する
おばんです! (getteng)
2015-02-22 21:15:03
熊取のおっちゃんさん
この庭園は素晴らしいですね。
東照宮は当地にもあります。
全国的に徳川に気を遣っていたのでしょうか。
返信する
Unknown (まっくんの館)
2015-02-22 21:42:42
熊取さん、こんばんは。
OB会お疲れ様でした~!此方も風が強く今日も雨で
寒い毎日が続いて居ます。春が待ち遠しいですね。
返信する

コメントを投稿