熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

スイカ成長記(7月5日)・・・15センチ以上に成長

2015年07月05日 22時05分05秒 | 家庭菜園
日本ブログ村に
参加しています

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

応援お願いします

毎日雨が続き野菜の手入れが出来ず困っています


三日間でバケツが雨でいっぱいになりました

先日の大雨と強風でトウモロコシが倒れる被害に遭いました

しかし葉の下に隠れて見えなかったスイカが強風であおられ

見えるようになりました

数えると大玉スイカが6個以上

小玉スイカが5個以上確認出来ました

大玉スイカは直径15センチ以上になり今月の後半には収穫出来そうです

スイカ柵



大玉スイカ 直径15センチ以上



小玉スイカ 直径15センチ以上



      

夏野菜も順調に成長しています



プリンスメロン カボチャ キュウリ 



大玉トマト 中玉トマト ミニトマト(赤)



ミニトマト(黄) トウモロコシ シシトウ 



丸オクラ 五角オクラ ゴーヤ(緑)



ゴーヤ(白) ズッキーニ(黄) ズッキーニ(緑)

 

ジャンボシシトウ 白ナス 千両ナス



長ナス 山本ナス イチゴ(プランタン栽培) 



山本ナスの収穫は一週間後位 味が楽しみです

      

昨年 トウモロコシの収穫前にカラスにやられたので

今年はトウモロコシの周りに釣用のテグスを張りました



効果があると良いのですが・・・

      

今日は白ナスとカボチャが初収穫です












最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり早いですねー (スベルべ)
2015-07-06 05:03:14
 どれもこれも、やはり我が家の野菜よりは成長が一段と早いですね。
でも、雨続きで仕事が出来ないのも困りますね。
比べるのもなんですけれども、スイカはお陰さまで良い勝負かな。
でも、今年はタヌキよけのマックスがいないので、その被害も心配ですが。
 山本ナスも見させて頂きました。楽しみですね。
今日は「ヴィオレッタ・デ・フィレンツェ」をアップしました。
上手くいったら、ナスの種子の交換をぜひお願いします。
返信する
Unknown (三面相)
2015-07-06 07:08:01
いつもながらすごいですし素晴らしい出来栄えです。
当面は雨マークばかりお山はいけそうにないですね。
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2015-07-06 07:22:33
見事ですね!
これを毎日調理するのも大変だ!でも、
美味そうぉ~~~~~~~~~~

藤浪、大谷に着いて行きますね
返信する
おはようございます (imaipo)
2015-07-06 07:40:07
雨続きだと畑仕事ができないでしょうね
公園入口で農家の方が売る枝豆が美味いのですが
雨続きで出てませんはたく晴れないかなと待ち遠しい。
返信する
雨だぁ~! (湘南ジージ)
2015-07-06 08:04:28
熊取のおっちゃんさん
見事な野菜畑!
大玉、小玉スイカからトマト、オクラからゴーヤ、ズッキーニまで!!!

昨日から雨  今日も明け方から降り続いてます!(涙!)
返信する
お早うございます (golfun)
2015-07-06 11:19:59
熊取農園は多品種でどれも良い色をしていますね。
トマトやイチゴが美味しそうです。
返信する
コメント (田舎者)
2015-07-06 13:48:25
こんにちは、

昨日の雨風大変でしたね、
スイカ大きくなりましたね雨風に落とされず頑張りましたね、此れから収穫が楽しみですね、お疲れさんでした。
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2015-07-06 14:41:56
たくさんの農作物を植えてあるので収穫期が
楽しみですね。
スイカは特に今の時期にスーパーに買いに
行くと結構高いですね。
返信する
気になる台風 (大連三世)
2015-07-06 16:04:59
梅雨前線に重なって台風がトリオで近づいています。
折角の野菜に被害が出ないよう祈ってます。
返信する
スイカ (つばきだろ)
2015-07-06 17:01:32
収穫が楽しみですね、我が家のスイカも順調に育っています。
返信する

コメントを投稿