熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

秋野菜の初収穫

2017年10月20日 22時05分05秒 | 家庭菜園
今年も秋冬野菜を20種類以上栽培していますが

今日初収穫しました

かき揚げが美味しいインゲン系の「真珠豆」



厚揚げと豚肉炒めが美味しい「チンゲンサイ」



柔らかくサラダで食べる「サニーレタス」



自家製野菜は安心で美味しいですよ

雨が降り続き山歩きも畑仕事も出来ずに困っています


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2017-10-21 07:27:00
もう収穫していますか嬉しいことですねえ。
この雨は長いです何とかしたいですが台風通過までですかねえ。
返信する
おはようございます (imaipo)
2017-10-21 08:12:10
秋野菜の収穫ですか、手塩にかけて育てた野菜
美味いでしょうね、台風一過後の天気を期待です。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2017-10-21 09:22:26
家庭菜園も雨降りで大変ですね
台風直撃が心配ですね
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2017-10-21 13:10:53
もう秋野菜の収穫時期ですか?
どれも栄養たっぷりのお野菜で
美味しいでしょうね!
返信する
こんばんは (西やん)
2017-10-21 19:01:23
新鮮な野菜がすぐに食べられる、最高の贅沢ですね。
実家では当たり前だったのができません。
一時ベランダでナスやキュウリを育てましたがすぐに枯らしてしまいました。
返信する
雨ばかり (大連三世)
2017-10-21 21:28:33
夏以降雨ばかりのような気がしますね。
今月ももう後半ですが晴れた日は何日もありませんでした。
我が家は野菜はもらうばかりですが、新鮮な野菜がいただけて感謝です。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-10-21 23:33:25
三面相さんへ
長雨で野菜が根腐れしないか心配です
自然はどうしようもできませんね
ありがとうございました

imaipoさんへ
これからは野菜ばかりでベジタリアンになり
そうですよ ありがとうございました

ヒューマンさんへ
雨で野菜が根腐れしないか 台風で野菜が倒され
ないか心配です ありがとうございました

蓮の花さんへ
これから色々な野菜が収穫できそうです 
雨が降り過ぎると病気が心配です
ありがとうございました

西やんさんへ
野菜は育てる楽しみ食べる楽しみがあり見るだけでも
退屈しませんよ ありがとうございました

大連三世さんへ
我が家の野菜も自家消化は2割ほど 大半は友人に
配っていますよ ありがとうございました
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2017-10-22 09:34:16
今夜は荒れそうですね、野菜ちょっと心配ですね。。。
返信する
今日は (ma_kun)
2017-10-22 14:41:38
菜園もこうも長雨では困りますね。
この長雨も台風通過で終わりそうですね。
返信する
小庭 (つばきだろ)
2017-10-22 16:09:27
小庭にサラダ菜を植えました、芽が出たのを楽しんでいます。
返信する

コメントを投稿