海岸にて

海が好き。時事ニュース・海外ドラマ 、日々徒然

どの口が言う!〈鳩山首相〉

2009-11-20 | 民主党

鳩山首相「強行採決というより審議拒否」 モラトリアム法案の衆院採決で野党批判 2009.11.20 09:34

鳩山由紀夫首相は20日朝、衆院本会議で与党が金融機関に借金の返済猶予を促す「中小企業等金融円滑化法案」(モラトリアム法案)の採決を強行したことについて「強行採決というより審議拒否だ。審議拒否みたいなこと、お互いにやるべきではない」と述べ、採決を欠席した自民、公明両党などの対応を批判した。  首相公邸前で記者団に語った。  (MSN産経)

 

「審議拒否みたいなこと、お互いにやるべきではない」 空いた口がふさがらない。よくもしゃあしゃあと言えたものだと思う! 審議拒否は民主党の常套手段、民主党=「審議拒否」、どの口が言うのか・・ その場その場で綺麗事をサラリと言う。もう人間性を疑いますね。この人は詐欺師か恥知らずか。 こんな男を首相にしていて、万が一にも、日本が外国からそのように思われないことを、祈りたい気持ちになってきた・・

  

 

【主張】国会空転 政争が経済を悪化させる   2008.3.5 03:34  (一部抜粋)民主党など野党が参院の予算案審議を拒否し、国会が空転している。週内は正常化させないという発言が、民主党幹部から出ている。 (MSN産経)  

志位共産委員長、民主党など批判 野党3党の審議拒否  2008.6.13 01:00(MSN産経) 

民主党、参院で審議拒否 衆院は審議に応じる   2008.11.18 12:10 (MSN産経) 

【主張】2次補正予算 審議拒否は経済悪化招く  2009.1.27 03:20 (MSN産経)

北制裁】船舶検査法案成立は絶望的に 野党の審議拒否で国会空転へ   2009.7.13 19:06


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。