2024/5/27 14:39 (産経)
小池氏の学歴問題や自民党の不祥事など、このタイミングで蓮舫氏の知事選立候補のニュースです。
蓮舫氏は、「日本に帰化した」として選挙で当選しながら、2016年に二重国籍を指摘され、ミスで台湾籍が残っていたと釈明していました。
30年以上「二重国籍」だったことがはっきりした蓮舫氏 それでも代表に居座るのか 2017/7/22 09:00 (産経)
蓮舫氏の二重国籍問題について、もう一度、Wikipedeaでその詳細を読んでみました。
今回、蓮舫氏についてと、特に「政界入りまで」の発言も読み、なるほどこういう人が長年二重国籍のままで日本の国会議員を務めていたのかと(2016年当時、蓮舫氏は民進党代表)、改めて、二重国籍だった十数年間の蓮舫国会議員とこれまでの蓮舫氏の言動についても、違和感満載、危機感倍増です。蓮舫氏は心底、(親台湾というよりは)親中国のようです。
重要な問題は、蓮舫氏が、日本を第一に考えて国会議員を務めていたかどうか?ということでしょう。
昨日、(支持率の落ちている岸田氏は焦っているのでしょうが)
2024/5/27 07:25 (産経)
というニュースが流れていました。そしてほぼ同時に、蓮舫氏の東京都(日本の首都)知事選立候補のニュースが流れています。
台湾と中国との関係も緊迫さを増している現在、蓮舫氏が東京都(日本の首都)知事選に立候補ですと? 彼女の後ろに何があるのか? 危機感がつのります。
(参考)
(注:Wikipedeaは編集可能なフリー百科事典です)