海岸にて

海が好き。時事ニュース・海外ドラマ 、日々徒然

One Tree Hill 第81話

2011-01-16 | 海外ドラマ〈One Tree Hill 〉

#81(4-14) 「ウソのほころび」』Sad Songs for Dirty Lovers

  

                      One Tree Hill

 

 

 

ブルックは校長室に呼び出される。微積分のテストのことだ。校長先生は誤解だったと謝ってきた。これで卒業できるし、ビクトリアズ・シークレットと契約できる。

次にヘイリーが呼ばれた。テストを盗んだのはレイチェルだったこと。レイチェルはヘイリーの個人指導の生徒なので、これはヘイリー指導下の出来事ということで、その責任を問われてヘイリーが個別指導センターをクビになってしまった。

 

施設のデブの所にネイサンがやってくる。「母さん、病気なの?・・母さんはよわいだけなんだ。いつになったら戦うの?」 デブはあの家に一人でいるのが怖いと言う。

ネイサンヘイリー。ネイサンがデブに会ってきた話をする。ヘイリーは、デブが一人でいるのが怖いのなら、私たちがあの家に引越せばいい、私たちには節約になるし、デブは一人ではなくなると、同居を提案。それもデブのためというより、ネイサンのためにと彼女は言う。ヘイリーは本当に優しいね。

 

 

洋服店で。ダンルーカスのタキシード。ジミーは打ってないと思う。ダン「ジミーはキースを撃つつもりはなかったんじゃないかな。・・・お前がその話をすると、カレンが傷つくだけだ。もう忘れなさい。」

ダンルーカスに、アルマーニのスーツをレンタルではなく買って与えてしまった。そして心臓のことを話し、お母さんを悲しませるな。

カレンは、ダンがルーカスに服を買って与えたり、カレンの店によく出入りすることなどに複雑な思いだ。いろいろ話したいと言うと、今夜話そうと、結局デートになってしまった。

ダンカレンが食事をしている。ダンは「一人じゃ大変だから、もし君に必要なものがあるなら、俺が力になりたいと思う」と言う。お腹にはキースの子ども。カレンは複雑・・。食事の後、ダンはプロムにカレンを誘った。

 

 

 

ルーカスペイトンに、グレンダに貸した本はギャツビーではなく、自分が書いた本だと。ルーカスとペイトンがベッドでキスをしていると、そこに訪ねて来たのはブルック

ブルックはビクトリアズ・シークレットからの契約の話で、それにペイトンの書いた絵も含まれているから、ペイトンはどうしたいかと聞きにきた。ペイトンは即、サインして、「あの絵はあんたのものだよ。あれはただのスケッチだし、服作ったのはあんたなんだから。・・・喜んで譲るよ」

 

 

ネイサンのあの広い家の台所には、デブがため込んだお酒が一杯。そのお酒を消費するために、ネイサンはプロムの前に”優勝祝賀会”をしようと思いついた。

マウスはシェリーに避けられていることに傷ついている。シェリーはマウスにときめいているから、一緒にいる自信がないらしい。でも、これまでいろいろあったマウスには、彼女の気持ちは全く理解できない。

 

 

ヘイリーレイチェルを捕まえて、微積分のテストを盗んだ怒りをぶつける。レイチェルに水をぶっかけて、平手打ち。尻軽のテスト泥棒はこの家にいて欲しくない、出て行ってと。ヘイリーすごいね。

 

ブルックが微積分のテストを合格したのは、レイチェルの後ろの席のブルックのテストと自分のテストを、レイチェル自身が名前を書き変えてすり替えたらしい。それでブルックは合格して、レイチェルは不合格。レイチェルは優秀なんだね・・。要するに、レイチェルはブルックを助けたと言うことらしい・・・。自分が言いだしたことだし、友達だからとブルックにいう。

 

マウスが一人で沈んでいる部屋に、シェリーが入ってくる。シェリーは”クリーンティーン”に縛られて、マウスと距離を置こうとしている。せっかく心が通じたと思っているマウスには理解出来ないし、とても酷な仕打ちだ。マウスの真剣な告白に打たれて、シェリーはマウスにこたえてしまう。ところが、下着姿をスキルスに見られて、シェリーは動揺して泣いてしまう。行かないでと言うマウスを振り切って、「私のことを好きなら行かせて」と彼女は行ってしまった。

マウスはスキルスに、童貞を失って、同時に大好きな人を失ってしまった、最悪の気分だと・・。

 

 

 

中庭でネイサンブルックがスプリンクラーでずぶぬれになって珍しく二人ではしゃいでいる.ルーカスペイトンもいい感じ。キスしてしているところに、みんなの騒ぐ声が聞こえてきた。パーティー会場では、ネイサンの昔のバスケのビデオをみんなが見ていた。はじめはバスケのビデオだったのだけれど、途中からとんでもないシーンに切り替わっていた。なんとネイサンのベッドシーン。その頃つき合っていた彼女はペイトン。騒ぎを聞きつけたペイトンが「止めて!」と駆けつけたら、なんとビデオに映っていたネイサンの相手はブルックだった。こ、これは・・・なんということだろう・・・・!!そこにいる全員が呆気にとられている。その頃のブルックは、親友であるペイトンの彼と寝ていたということになる・・・

今のネイサンの妻のヘイリー。ペイトン、それからチェース・・この昔のビデオシーンは、彼らの現在をブチ壊してしまうのだろうか・・・・

  

 

 

昔に戻って何かを一つだけ変えられるとしたら、どうする?

変えることで、ましな人生になるのだろうか。

それともかえって傷つくのだろうか。

他の人を傷つけることは?

 

全く違う道を選ぶのだろうか。

それともどこかのシーンだけを変えるのだろうか。

取り消したいと思っている一瞬を。

 

 

よろしかったらクリックを ↓ 

         人気ブログランキングへ

   

   

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最初に放送を観た時、ネイサンとブルックのビデオ... (みく)
2011-01-18 14:02:06
最初に放送を観た時、ネイサンとブルックのビデオシーンにはかなりショックでした‥。でもみんな、それから色々あって、現在に至る関係を築いてきたはずですが‥。特にネイサンは、ビデオの時の傲慢なネイサンとは違いますし‥。しかしプロムの直前なのに、大変なことになりましたね‥。

シェリーがマウスから去っていった時の気持ちが、いまひとつ分からないのですが‥。マウスのことが好きなのにどうしてだろう、と思います。

いずれネイサンたちは、卒業したら町を出て行くはずですし、ここにきてデブと同居する、というのも良いかもしれませんね。
返信する
その頃のネイサンの彼女はペイトンだったので、全... (seagull)
2011-01-20 00:00:13
その頃のネイサンの彼女はペイトンだったので、全員がペイトンだと思っていたでしょうね。私もブルックとは想像もつきませんでした。
ネイサンもブルックも、あの頃とは別人なくらいに大人になっているので、あのビデオは本人たちにとっても、もう青天の霹靂でしょうね・・・。
シェリーは会長じゃなければ、まだよかったのでしょうが・・、板挟みになっているようで、可哀そうです。
 
卒業間近で、デブとの同居も短い期間になるのでしょうが、デブにとってよい時間になればいいです。でも、そんな時に、このビデオ騒動・・、どうなるのでしょう・・。
返信する
しつこい風邪でしたが、人と喋れるようになり、や... (OTHfan60)
2011-01-23 02:31:13
しつこい風邪でしたが、人と喋れるようになり、やっと全快しそうです。
さて、ドラマは、前回も、そして今回も完全に卒業モードですね。今、ルーカスに同情しています。ブルックとネイサンの秘密が出てしまい、間違いなくルーカスはやたら忙しくなりそうです。しかし、それがルーカスなんだからということですね。彼のいいところは、必ず友人達と話をして、行動しているところ。
返信する
ルーカスはいつも、自分のことはさておいて、周り... (seagull)
2011-01-24 12:14:09
ルーカスはいつも、自分のことはさておいて、周りの人をよく見ています。ルーカスの優しさが、皆をつなげていますね。卒業を前に、ルーカスがペイトンと向き合えたのは本当によかったです。
ブルックも言っていましたが、全く今のネイサンとブルックは、昔のネイサン、ブルックとは別人のようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。