わたしたちの洋書の森

「洋書の森」のとっておきの話をご紹介

7月4日、青空の日、書架整理、おしゃべり

2012年07月05日 23時03分10秒 | 魔女のジンジャー
 はじめまして。書架整理&おしゃべり会にときどきお邪魔しているジンジャーです。
よろしくお願いします。

 7月4日、夏のような青空の日の書架整理+おしゃべり会には、八人集まり、にぎやかでした。
本がたくさんはいってきました。コージー・ミステリっぽい、かわいい装丁のシリーズ本もありました。
おもしろそうな本がいろいろ来ていますので、どうぞ皆さん、見にいらしてください。

 それぞれ本を借りる人は借りて徐々におしゃべり会に移行。セミナーについての新しい提案も出ていました。
書架整理&おしゃべり会が初めての会員さんもいらっしゃったので、自己紹介を兼ねていままでの勉強とか
仕事とかの話をしていたら、時期は違っても、同じ翻訳学校に行っていたり、同じ先生に習っていたりして、
いろいろなご縁にビックリ。

 みんながんばってきたんだなあ。
 翻訳学校の授業は楽しくて勉強になる(or なった)けれど、なかなか仕事につながらないことが多いので、
自分で積極的に動かなくちゃね、という話になりました。洋書の森も、ひとつにはそのためにあるんですよね。

洋書の森はみんなで集まって、希望と元気が蘇る場所。
ジンジャーもちょっと気持ちが引き締まって家路につきました。

 8月は、書架整理&おしゃべり会はお休みで、次は9月になります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿