日々好日

日々の暮らしに写真を加えたブログ

楽しいうた講座

2018年08月21日 22時37分30秒 | 市民公開講座

社協の”楽しいうた講座”に出席する。
5月の講座スタート時には、受講生40人で内男性は2名でしたが、
もう一人の男性が3回連続で欠席中で男性は私一人なので戸惑っている。

10月21日の「社協ふれあい祭り」にコーラスを披露する事になった。
選曲をして練習を開始した。
「雲よ風よ空よ」、「遠くへ行きたい」、「幸せなら手をたたこう」、
「りんごの唄」「七つの子・バロック風」の5曲+α
単純にメロディーだけを唄うのではなく、ハーモニー、ハミング、合いの手等で
楽しいコーラスにするので、楽譜をしっかり見ながら練習中です。

午後はテレビの前に座り高校野球の決勝戦を特別な感情で観戦をした。
本来なら地元の大阪桐蔭を応援するのだが、相手の金足農業高校を応援した。
決勝戦は残念な結果だったけど、悔しいけどさわやかな敗戦に拍手をおくった。

今日の夕陽 我家からの夕方の観測では明石大橋はガスの中で見えないので
現場の海岸には行かずに我が家から淡路島に落ちる夕陽を撮ってみた
又気温が高くなり、海面の水蒸気で全体にガスがかかった状態
淡路島に夕陽は沈む

明石大橋はガスが薄くなり見えて来た

淡路島

淡路島





淡路島に沈む

陽が沈んだ後

若しかしたら海岸に出たら、丸い夕陽が出て明石大橋の中央に沈んだかも?



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕陽の撮影空振り | トップ | シニアのパソコン仲間 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みほ)
2018-08-22 06:30:06
黒一点 もてもてで頑張って下さい
一度教室で披露して下さい
返信する
Unknown (なぎさ町)
2018-08-22 11:03:46
もう少し頑張ってみます。
返信する
Unknown (なぎさ町)
2018-08-22 11:04:31
もう少し頑張ってみます。
返信する

コメントを投稿

市民公開講座」カテゴリの最新記事