日々好日

日々の暮らしに写真を加えたブログ

日立家電で良かった

2024年10月01日 19時44分47秒 | シニアライフ

昨年の5月にテレビで料理番組を見ていた家人から突然
「このトースターは料理が色々出来るから買ってよ」と言われた。

普通のトースターとは違う、簡単にちょとした料理が簡単に出来そうだ・・が
使いきるかチョット心配だったが、便利そうなので買うことにした。
日立家電のコンべくション・オーブントースターでした。

日立のオンラインストアで購入出来たのでネットで注文した。
近くの大型家電販売店より安く購入出来た。

入荷して、家人は付属のレシピ本を見ながら朝と昼の簡単料理を作って楽しんでいた。
その内に朝のトースターとしての使用がメインになっていた。

先日突然に朝のトーストが焼けなくなった。

私も電気屋の端くれなので、テスターなど工具を使って状況確認した。
温度フューズが壊れた
故障と判断して、解体を始めたが、頑丈で解体出来ない。
修理は諦めた。

日立のHPから修理費用の概算がネットで分かる、15000円位必要のようだ。
修理を諦めて普通のトースターをオンラインストアに手配した。


購入して、1年3ヶ月で
壊れるのは異状だ、悔しいので日立に苦情を言おうとしたが
電話での応答部門が無い。全てネットで対応だ。

半日かけて、電話で話が出来るところが見つけて、
日立のオンラインストアで購入した製品で街の電気屋では応対してくれない。

故障の状況を説明して、修理の対応はどうなるのか、1年チョットでの故障は???
「日立の製品を信用して購入したのに」を最後に伝えたら、
部門で調べて連絡します。で終わった。

30分位して、担当部門から電話で「ご迷惑をお掛けしました修理で無く
新しいモノを送ります」と連絡あった。
手配したトースタ-をキャンセルして一件落着しました。

日立の製品を購入して良かった?

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする