日々好日

日々の暮らしに写真を加えたブログ

彼岸花

2024年10月02日 15時50分57秒 | ブログ

10月になったが、季節的には秋の入り口 初秋だと思うのですが、
スーパー残暑がまだ凄い、厳しい暑さが残っている。一ヶ月くらいズレてる。

花や果物や野菜にも暑さが原因のようですが、影響が出ている
野菜や果物に異状が出て育たない、花の咲く時がズレたり、綺麗に咲かない。


毎年撮りに行く、浜寺公園の彼岸花も開花が遅れて、色も綺麗では無いの情報がある。
でも、行って来ました。

暑いので歩くのが楽になるように、歩行器を車に積んで行く。
公園の駐車場はガラガラです。
車から歩行器を降ろして、バックにカメラと水筒を入れて駐車場から出発。
歩行器を押しながら歩くとかなり楽に歩けます。

彼岸花のある日本庭園に入る、一眼レフを持ったカメラウーマン1人
カメラマンは少ない、スマホでの撮影者が多い

浜寺公園の彼岸花は今年は残念ながら期待外れでした。

大阪で綺麗に咲いているのは、千早赤阪村だと思いますが
4年ほど行ってない。

遠いので行く気になれない・・高齢になった影響か?



歩行器にカメラ積んで、楽に丘も登れました

日本庭園 東屋

周囲はバラ園で、秋バラ移植中




























コスモスも開花が遅れている情報が・・リサイクル公園のコスモスが楽しみだが・・・

カレンダーをめくったら、あと3枚・・・歳を取るのは早いなー・・・

日立のコンベクショッンオーブントースターの代替え品が4日に届く連絡ありました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日立家電で良かった | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼岸花 きれいですね (野の花)
2024-10-02 17:10:44
こんにちは
今日も 暑かったですね (;'∀')
歩行器を使って歩かれたのですね
カメラも積んだまま歩けるので 楽でしょう!?
ただ 躓かない様に気をつけて下さいね
私の様に思いがけないことで骨折したら大変です
よそ見していたわけではないのでしたが・・・

彼岸花がきれいにたくさん咲いてますね
春 秋のバラの時にしか行ってませんので感動しました
千早赤坂村へも私もよく行きましたが今ではやはり
行けません
リサイクル公園のコスモスはまだまだの様ですね
これからはコスモスが楽しみですね♪
返信する
ありがとうございます。 (なぎさ町)
2024-10-02 23:09:18
朝起きたときは涼しく感じましたが
浜寺公園では暑くて水分取りながら歩きました。
日本庭園の丘に登りますので、初めて歩行器を持ち出しました。
でこぼこ道、砂利道、坂道歩きましたが楽でした。
バックにカメラを入れたので、カメラバックを肩にかけないのも楽でした。
リサイクル公園のコスモスにも歩行器を持て行きます
歩行器無しでも行けるように訓練中です。
歩行器は思ったより良い感じです。

彼岸花は遅れてますね、色があせた花が多かったです
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事