第91回の選抜高校野球が、甲子園で23日の土曜日から始まった。
今日は主夫の日なので、家での仕事で過ごす事が多いので、朝から仕事をしながらTVで高校野球を見る。
今日はひいきの高校は無いので、気楽にTVで見る事が出来る。
TVで見ていて、高校野球の球児のユニホーム姿が最近は格好良くなったと思う。
昔の球児はダボダボのユニフォーム姿でした。プロ野球の選手の格好良いユニホーム姿と大きな差を感じていた。
最近の高校球児諸君も格好の良いユニホーム姿が多くなって来た。
以前はサイズの大きいダボダボのユニホームを選んでいたが、
普段の服は、Lサイズを着ているが、ユニホームはMサイズを選んでいる。
ピッタリと体に合わせたユニホームで鍛えた体の線も出ている。
「細身の方が鍛えた体の線が出るし、格好良く見える」伸縮性のある繊維が出来た事も大いに関係がある。
体にピシッとしたユニホーム姿は相手に対して強く見える効果もあるらしい。
現役時の若い頃(20代)に職場毎に、野球のチームを作ってリーグ戦等をしていたが
当時のユニホームは洗うと小さくなるので大きめにしたら
洗濯してもそんなに小さくならずダボダボなユニホームのチームだった。
先日富士フィルムフォトサロン大阪での写真展で
南佐和子プロの写真展「ICELAND」を見て来ました。
この写真展も自由に撮影して公開をして良いですよの案内で、南佐和子プロの話を聞きながら撮る。
アイスランドのスケールの大きい景色を楽しませて貰いました。
撮影ミスで作品の照明が写り込んでしまいました。
撮影するのは大変だったようです。日本では見られないスケールの大きい自然は凄い。