四街道シニアポップス・オーケストラ

器楽合奏を楽しむシニアの集まりです。練習の模様、演奏会の予定などをお届けします。仲間を募集中。いつでも見学歓迎。

公民館まつりに出演

2014-10-12 17:07:45 | 日記

10月12日(日)、「29回四街道公民館まつり」に、クローバーとしては3回目の出演です。 嵐の前の穏やかな秋の日、多くのお客さんで賑わう公民館に11時に集合し、別棟の小屋で待機、11時50分からの出演です。 会場のホールの前方で準備を始めると、次々とお客さんが入場し始めて、それまでの凡そ倍の約80名のお客さんが集まりました。

S代表から「四街道シニアアンサンブル」及びN指揮者の紹介があり、まず「ラ・クンパルシータ」から演奏開始です。 ここでチョットハプニングがありましたが、瞬間的に直って、無事、1曲目を終了。 続いて、指揮者から1曲目と2曲目はともにタンゴの名曲であるとの紹介があり、「碧空」を演奏。 次に歌が入りますとの紹介で、オズの魔法使いの「オーバー・ザ・レインボー」を歌姫の独唱入りで演奏、一際大きな拍手をいただきました。 最後は会場の皆さんも歌ってください、とのことで「里の秋」を演奏、お客さんも口ずさみながら最後の曲を終了し、盛大な拍手をいただきました。 片づけを終わって会場を後にする際に、「素敵でしたよ」との声をかけてもらいました。

今日の演奏全体の出来はまあ合格かなという感じですが、まだ細かい点は不満が残るのでは。 個人的には、今日は高い音も比較的良く出て、気分よく演奏できましたが、後から考えると他のパートと合わせるという意識があまりなかった点が反省です。 次の南小学校での本番にはこれを注意していきたいと思います。

次回は臨時練習で、10月16日(木)、旭公民館です。 (T.petter)

今日の花は、ランタナ(七変化)2枚とランタナ(黄色)。

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月9日練習報告 | トップ | 10月16日練習報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事