四街道シニアポップス・オーケストラ

器楽合奏を楽しむシニアの集まりです。練習の模様、演奏会の予定などをお届けします。仲間を募集中。いつでも見学歓迎。

8月1日練習日記

2016-08-02 09:57:48 | 日記

今日から8月、来月の定演もいよいよ目前に近づいてきました。

T.petterさんがお休みなので、又Y.Aが代筆です。

今日は、本番に備え演奏曲の時間の確認も兼ねて、16曲を順番に全部通しての練習でした。

曲によっては、まぁまぁというものも有りましたが、殆んどがまだ出来ておらず、特にジェラシー、コーヒールンバ、ハンガリー舞曲、ラデッキー行進曲等々まだまだと言ったところです。指揮者からも次回までに個々に練習してくるようにとのご注意がありました。

今日一番の注目は、演奏会の曲目の内「虹の彼方に」が「テネシーワルツ」に入れ替わることになり、我がアンサンブル自慢の歌姫がこの曲を見事に歌って下さり、過去に大ヒットしたあの「パティ・ペイジ」の記憶が甦り、楽しいひと時となりました。次回の練習日11日(木)までに各自が練習して、より良い結果が出ますよう頑張りましょう。

最後に代表から8月の練習日の場所と時間の変更を告げられました。それは、8月29日(月)ですが、場所が福祉センターになり、時間が13:30~15:30と変更になるそうです。皆さんお間違いのないように・・・・。

(T.petter):代筆をお願いしているY.Aさんには、いつも的確な日記を書いていただき、安心して休むことができます。
次回は10日後の11日(木)、自主練習を忘れずに。

今日の花は、ゲラニウムとダリア2種。
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月28日練習日記 | トップ | 8月11日練習日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事