四街道シニアポップス・オーケストラ

器楽合奏を楽しむシニアの集まりです。練習の模様、演奏会の予定などをお届けします。仲間を募集中。いつでも見学歓迎。

福寿大学コンサート

2015-12-11 10:44:40 | 日記

12月9日(水)、千代田公民館で開催された「福寿大学閉校式(卒業式)」のセレモニーの一部としてコンサートを行いました。10時から凡そ1時間40分にわたって16曲を演奏し、続いて会場の約100名の皆さんと3曲を合唱して、盛会の締めくくりとなりました。

演奏曲:青い山脈、里の秋、もみじ、雪の降る街を、クリスマスメドレー、真珠採り、夜のタンゴ、カミニート、、サントワマミー、虹の彼方に、ブンガワンソロ、アロハオエ、コン ドルは飛んで行く、百万本のバラ、ドナウ川のさざ波、アメリカンポップス、[以下合唱]青い山脈、北国の春、ふるさと

演奏内容は、一部テンポの乱れがありましたが概ね日頃の練習の成果が披露できたのではないかと思います。会場からは1曲ごとに大きな拍手をいただき、最後の合唱の後にアンコールの声もありましたが、残念ながら時間切れで閉会となりました。
今回の聴衆の中からシニアアンサンブルに参加してくださる方が1名でも出てくることを大いに期待しています。
会場の様子をご覧ください。
  

次回の練習は12月14日(月)、そして15日(火)は「らいふリハ」でのボランティア演奏です。 (T.petter)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月7日練習日記(団員の声... | トップ | 12月14日練習日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事