四街道シニアポップス・オーケストラ

器楽合奏を楽しむシニアの集まりです。練習の模様、演奏会の予定などをお届けします。仲間を募集中。いつでも見学歓迎。

団員の声第21弾

2017-10-05 14:08:36 | 日記

再開後、2つ目の団員の声です。

東金の演奏家 [T.S]
7月に東金文化会館でおこなわれた「東金ゆかりの音楽家たち」という演奏会に行ってきました。
ピアノ、フルート、バイオリン、歌手、ホルンなど、約20人の東金出身や在住のクラシック系音楽家が出演し、皆さんプロなので気持ちのよい音楽を聴かせてくれました。
驚いたことに、ぼくと同じ町内出身の20代?の演奏家(ピアノ、ホルン)が2人いました。さらに、最近まで互いにそれを知らなかったようでした(これで、ぼくを含めて3人の演奏家が同じ町内からでていることになります!
団地住まいなので、ご近所でも、特に子供たちは何をしているのかわからないことが多いのですが、東金ゆかりの現役演奏家が20人以上もいることを知り、今後の活躍を祈るとともに、東金にも演奏の場や機会が増えればいいなと考えています。

T.Sさんは、毎回、東金から四街道まで通ってきて、格好良くギターを響かせてくれます。隣で聴いていて癒されますね。  (T.petter)

今日の花は、ホットリップス、ポーチュラカ(マツバボタン)
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月2日練習日記 | トップ | 10月6日練習日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事