アンダーズラウンジでのオードブルタイムは18:00-20:00。クラブラウンジではないので宿泊者全員が自由に利用可能。
暗くムーディーなラウンジ。
中央のテーブルに
ワインとオーブルが提供されます。
ワインはイタリアのもので白はソーヴィニヨンブラン、赤はピノノワールだったかな。特に赤が美味しかったです。
アルコールのもう一種類、季節により違うようですが、先日までは日本酒「すずね」で、私が宿泊したお盆時期は東京クラフトビール。木桶に冷やしてあるのが夏っぽい。
オードブル3種とあられがあるはずですが・・・オードブルは残り1つでちょうど空っぽ。
ラウンジとレセプションの間(この写真左側)には
このような個室風ブースが数か所あるので最初こちらに席をとってみました。
赤白ワイン、最後1つ残ってたオードブルの黒豆とあられを。
金箔乗せの立派な黒豆はお正月に出したいほどの美味しさですが・・・酒のつまみに甘い黒豆?
黒こしょうあられとわさびあられ。徹底して和風味ですね。これとても美味しくて嵌りました。
東京クラフトビールは苦みしっかり系。
ブース席だとちょっと閉塞感あったのですぐラウンジテーブル席に移動。この方がオードブルの補充具合チェックできるし。
ワインとあられ頂きながら心地良いラウンジでしばしお喋り。
奥のレストラン入口には
暖炉が見えます。(真夏だけど)
オードブルはなかなか補充されません。ワインも1本ずつの追加なのでゲスト多いとすぐ無くなくなります。そしてオードブルは補充があると待ち構えてる外国人家族連れがワッと飛びかかるので瞬時に消える始末。まさに争奪戦。
争奪戦で敗北続きでしたが何度目かでやっとこ3種ゲット。豚角煮、エビいくら、黒豆。どれも美味しい。けど何故か御節風?
美味しいので更にゲット。
〆にコーヒー。
今回は繁忙期だったのでオードブル争奪戦でしたが、閑散期であれば優雅に過ごせると思います。ワインも美味しいし食前または食後にちょっと寄れるBar的ラウンジ、私はとても気に入りました。
冷蔵庫から炭酸水頂いて部屋で一服。炭酸水好きなので、部屋の冷蔵庫にもラウンジの冷蔵庫にもある点、とても嬉しい。
休憩の後、20:30からはまたプールに繰り出しました。夜のプールはガツガツ泳ぐ男性陣でやや混んでました。
そして翌朝も5時過ぎからプールに行きお腹空かせてからお楽しみの朝食へ参ります!