13:00レイトチェックアウトなので一旦フロントでチェックアウト。組子の装飾、浴衣姿のスタッフさん。素敵です。カウンターがアラウンド型なのでスタッフさんは横に来たり手前に来たりとグルグル動けるので、どなたに声掛けすれば良いかちょっと迷いますがこのタイプのカウンターは特徴的でなかなかです。
カウンターにあった懐かしの缶入りサクマドロップ(まだ存在してたのね!)をパシャリとしてたら「宜しければおひとつどうぞ」と。日本人ゲストには懐かしんで頂けるように、外国人ゲストにはお祭りの雰囲気を味わって頂くために、だそうです。入れ物の箱、置き方も工夫されてますね。
缶に写真も無い通りハッカが消えてる・・・幼稚園の頃、遠足に行くとおやつ休憩で先生からドロップを一粒もらえたんです。缶から出すので何が出るか・・・オレンジ出ておくれ~と願いながら缶を逆さにし・・・コロンと純白に輝くハッカが出ると幼心に涙が出そうになったのを覚えてます(笑)大人になった今ならハッカが食べたいですけどね。
チェックアウト後は前記事の通りAOスパ&クラブで過ごし、夕方荷物受取にフロントに寄った後、最後ラウンジで休憩。
アイスティーやアイスコーヒーの他、この日はなんと瓶入りラムネがありました。これまた懐かしい。
子供の頃、中のビー玉が欲しくて欲しくて色々チャレンジしたけど、絶対取れないんですよね、ビー玉。今回は単に飲んでみたかったので封を開けようとしたんですが・・・栓代わりになってるビー玉をギュッと押し込むと開くんですよね、確か。これがいくら押しても開かない。旦那がやってみても開かない。何か棒のようなもので押すんだっけ?と辺りを探したけど見当たらず。格闘すること数分。諦めて通りかかったスタッフに救いを求めたけど「指で開きますから」と言うだけで開けてくれようともせず知らんふり。かなり若い女性スタッフでしたがこの冷たい対応には最後の最後で失望。
飲みたかったラムネを諦め、炭酸水だけ飲んで帰宅の途につきました。。。
後日、ホテルからアンケート依頼が来たのでこのラムネ事件についてはしっかと記載させていただきました--;)
と言うわけですが、お盆と言う繁忙期ではありましたがプール、バーデ施設、ジム、ラウンジ、お部屋、食事と期待以上の満足度ですっかりお気に入りホテルとなったアンダーズ東京。お得プランがあればまた是非伺いたいです。