LIFE IS TRIP

今年も国内旅行中心に行ってますがレポする時間がなかなか(T_T)

サムイからただいま。

2017-09-28 | 2017年サンティブリ・サムイ

無事帰国しました。サムイ空港から車で20分のメナムビーチ。

 

昨年7月に訪問しお気に入りとなったサンティブリ・サムイに再訪してきました。

 

しかし今年は季節の進み方が早目なのか、雨季の走りのような天気で連日どよよ~ん。。。向かいに見えるパンガン島もかすみがちだしターコイズブルーの海も美しく色が出ません。

 

名物(と勝手に決めている)50mプールに映る逆さサンティブリもくっきり映りませんでした。

 

 

泊まったヴィラは昨年と全く同じヴィラ(を強くリクエストしたので)

 

相変わらず快適で過ごしやすく最高のヴィラでした。

 

明るいリビングが大好き。

 

毎日雨降りで天気には恵まれませんでしたが、いつも時間的に振られていた羽田とバンコクのキャセイラウンジに寄れたのは嬉しかったです。羽田ではホテルオークラ監修で評判の坦々麺、ワンタン麺、フレンチトースト・・・

 

バンコクではポークワンタンヌードルにエビシュウマイ・・・

 

そしてシャンドンにシグネチャードリンクのキャセイデイライト。美味しかった!

1年がたち、新しいプールヴィラの建設を進めてたし、サービスの変更点などマイナーチェンジもあったけど、ベテランスタッフ達の安定感あるサービスは健在でストレスなく快適な滞在が出来ました。そしてこのホテルは何と言っても客層が良いので静か~に過ごせるのもお気に入り。パンダキムチはゼロでした。

再訪リゾートなので写真少な目の簡単レポになりますが、アンダーズ東京レポ終わり次第サムイレポに移りたいと思います。